クリスマスの朝![アンパンマンサンタ](https://emoji.ameba.jp/img/user/lu/lunachii/25742.gif)
子供にはサンタさんからプレゼントがきている朝![晴れ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/022.gif)
朝一のピグライフ収穫しようとインしようとする
「このIDの方は退会しました」
えっ?退会??
おかしいのでもう一回ログインしようとするもどうやっても
「このIDは退会されたものです」
いやいや早くライフで白ローズ収穫しないといけないし、ピグではクリスマスの最後のプレゼントもらえるし、みんなにコメしたりベタしたりしないといけない![え゛!](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
非常に焦るソーナンス![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![$目玉医ソーナンスのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110131/10/siryu1515/b3/d3/g/t00990123_0099012311016960498.gif?caw=800)
おかしいなあ。夜中に何か間違って退会しちゃったのか??
それから朝から何度も何度も試行錯誤しながらログイン試みるもダメ![泣](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
新しいキャラでもう一度![!?](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
無理だ・・・俺そんなに元気じゃない・・・
途方に暮れて気分転換にネットのニュースをみていると
「アメーバに不正アクセス 5万人が退会状態」
なんですと![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![$目玉医ソーナンスのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110131/10/siryu1515/55/26/g/t00970116_0097011611016961235.gif?caw=800)
アメーバの会員数が約1700万人というなら
340倍の確率に的中したことになる![なっ・・・なんと!](https://emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2124.gif)
宝クジなら大喜びだがクリスマスにこんな不快なものに選ばれるとは・・・
恐るべき激不運![ガーン](https://emoji.ameba.jp/img/user/de/degeneratoangela/901.gif)
![$目玉医ソーナンスのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110131/10/siryu1515/53/c1/g/t01570089_0157008911016963515.gif?caw=800)
もうどんだけぇ~?
![$目玉医ソーナンスのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110513/08/siryu1515/f1/c2/j/t02200220_0300030011224763884.jpg?caw=800)
しかし今回学んだ事がある![パー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
1.無料サイトの性質上運営を責めてもラチがあかない
(問い合わせても定型文のメール1通しかこない)
2.そもそもいつもいっぱいいっぱいでしているだろうから対応もできない
(スタッフブログ炎上)
3.なんちゃって無料サイトなのでデーター吹き飛んで情報もれても責任を追及しにくい
ちなみにこれが色々書いて送った問い合わせメールに対する運営様のお返事![苦笑](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
「Amebaカスタマーサービスです。いつもAmebaをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お問い合わせの件、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
第三者の不正アクセス被害を受け、一部のみなさまのAmebaIDが退会状態となる
状況が発生しております。
現在復旧作業を行っており、進捗をスタッフブログにてお知らせいたします。
■スタッフブログ
http://ameblo.jp/staff/
今回の事態を受けての、ブログやピグのデータ損失、またアメゴールドや登録情報の漏えいなどの被害は一切発生しないことを確認しております。
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちください。
ご利用の皆様に、十分ご満足いただけるサービスの提供に
努めて参りますので、今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。」
素晴らしい定型文です
(きっと何万人に一斉送信ばきゅ~んw)
誤解される前にいっておきますが改善したからといってサービス再開メールもお詫びも特になく普通に一日たってクリスマス系イベントが全滅しただけです(現状は)
プレゼントは期待していないクリスマスでしたがとんでもないプレゼントありがとう![RollingStones](https://emoji.ameba.jp/img/user/oc/ocean2ocean/352.gif)
![$目玉医ソーナンスのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110131/10/siryu1515/10/3e/g/t01890130_0189013011016963518.gif?caw=800)
私もよくよく運のない男だな
![$目玉医ソーナンスのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110303/10/siryu1515/95/62/j/t02200166_0259019511086537988.jpg?caw=800)
さあ今年もわずかとなりましたがあと少し頑張りましょう~![パー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
![$目玉医ソーナンスのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110131/10/siryu1515/3f/3d/g/t01350148_0135014811016959565.gif?caw=800)
![アンパンマンサンタ](https://emoji.ameba.jp/img/user/lu/lunachii/25742.gif)
子供にはサンタさんからプレゼントがきている朝
![晴れ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/022.gif)
朝一のピグライフ収穫しようとインしようとする
「このIDの方は退会しました」
えっ?退会??
おかしいのでもう一回ログインしようとするもどうやっても
「このIDは退会されたものです」
いやいや早くライフで白ローズ収穫しないといけないし、ピグではクリスマスの最後のプレゼントもらえるし、みんなにコメしたりベタしたりしないといけない
![え゛!](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
非常に焦るソーナンス
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![$目玉医ソーナンスのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110131/10/siryu1515/b3/d3/g/t00990123_0099012311016960498.gif?caw=800)
おかしいなあ。夜中に何か間違って退会しちゃったのか??
それから朝から何度も何度も試行錯誤しながらログイン試みるもダメ
![泣](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
新しいキャラでもう一度
![!?](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
無理だ・・・俺そんなに元気じゃない・・・
途方に暮れて気分転換にネットのニュースをみていると
「アメーバに不正アクセス 5万人が退会状態」
なんですと
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![$目玉医ソーナンスのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110131/10/siryu1515/55/26/g/t00970116_0097011611016961235.gif?caw=800)
アメーバの会員数が約1700万人というなら
340倍の確率に的中したことになる
![なっ・・・なんと!](https://emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2124.gif)
宝クジなら大喜びだがクリスマスにこんな不快なものに選ばれるとは・・・
恐るべき激不運
![ガーン](https://emoji.ameba.jp/img/user/de/degeneratoangela/901.gif)
![$目玉医ソーナンスのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110131/10/siryu1515/53/c1/g/t01570089_0157008911016963515.gif?caw=800)
もうどんだけぇ~?
![$目玉医ソーナンスのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110513/08/siryu1515/f1/c2/j/t02200220_0300030011224763884.jpg?caw=800)
しかし今回学んだ事がある
![パー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
1.無料サイトの性質上運営を責めてもラチがあかない
(問い合わせても定型文のメール1通しかこない)
2.そもそもいつもいっぱいいっぱいでしているだろうから対応もできない
(スタッフブログ炎上)
3.なんちゃって無料サイトなのでデーター吹き飛んで情報もれても責任を追及しにくい
ちなみにこれが色々書いて送った問い合わせメールに対する運営様のお返事
![苦笑](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
「Amebaカスタマーサービスです。いつもAmebaをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お問い合わせの件、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
第三者の不正アクセス被害を受け、一部のみなさまのAmebaIDが退会状態となる
状況が発生しております。
現在復旧作業を行っており、進捗をスタッフブログにてお知らせいたします。
■スタッフブログ
http://ameblo.jp/staff/
今回の事態を受けての、ブログやピグのデータ損失、またアメゴールドや登録情報の漏えいなどの被害は一切発生しないことを確認しております。
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちください。
ご利用の皆様に、十分ご満足いただけるサービスの提供に
努めて参りますので、今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。」
素晴らしい定型文です
(きっと何万人に一斉送信ばきゅ~んw)
誤解される前にいっておきますが改善したからといってサービス再開メールもお詫びも特になく普通に一日たってクリスマス系イベントが全滅しただけです(現状は)
プレゼントは期待していないクリスマスでしたがとんでもないプレゼントありがとう
![RollingStones](https://emoji.ameba.jp/img/user/oc/ocean2ocean/352.gif)
![$目玉医ソーナンスのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110131/10/siryu1515/10/3e/g/t01890130_0189013011016963518.gif?caw=800)
私もよくよく運のない男だな
![$目玉医ソーナンスのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110303/10/siryu1515/95/62/j/t02200166_0259019511086537988.jpg?caw=800)
さあ今年もわずかとなりましたがあと少し頑張りましょう~
![パー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
![$目玉医ソーナンスのブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20110131/10/siryu1515/3f/3d/g/t01350148_0135014811016959565.gif?caw=800)