ピグライフイベントのためお茶園と化しました日本茶
$目玉医ソーナンスのブログ
気分

お~いお茶茶
$目玉医ソーナンスのブログボクは灰皿でお酒を飲ませたりしませんw

目の鼻涙菅が詰まったりすると悲しくなくても涙がでる涙

$目玉医ソーナンスのブログ
正式な病名は「鼻涙菅閉塞症」

片方だけの目がいつも涙目で目やにが多い病気で赤ちゃんもよく受診されるパー

眼科では色々なことをして通るようにする治療をしている
$目玉医ソーナンスのブログいつになく眼科だw

そんな通水名人ソーナンスにある日スタッフが

「先生、診察室の洗面所の排水溝がつまって逆流するんですが治せます?」

いや、それは直せますだから専門外だが・・・

業者に頼むと高いしなああせる
$目玉医ソーナンスのブログ

よし、やってみるかw

ということで詰まりを直すものをドラッグストアなどで買ってきて夜中に修理する工具

「先生、もう業者に頼みましょうか?」

次の日何も知らないスタッフは一見なかなか行動しない院長に苛立つむかっ

「じゃあ流してみなさい」

見事流れる洗面所の排水溝チョキ

「すげ~さすが先生、治してるしw」

いや直してるの間違いです・・・・
$目玉医ソーナンスのブログ

その数日後の午後の診療終了したときのこと

「先生、病院のトイレが詰まってなんか逆流してきます~」

うん、それは業者に頼みなさい苦笑

「それが大規模工事で来れないらしくて・・・先生ならw」

スタッフはボクを水道工事の人と勘違いしているようだえへへ…

状態をみるとどうやら何かがつまっているようだがとれそうにないまっくろくろすけ

こんなときはコイツでこんなふうにすればいいはずGOOD
$目玉医ソーナンスのブログ

「ミタさん、スッポンスッポン(正式名ラバーカップ)ある?」
$目玉医ソーナンスのブログ

「申し訳ありませんがありません。ちなみに私はミタさんじゃありません」
$目玉医ソーナンスのブログ

それは困ったな~時間も時間だから店も開いてないしなあ~

スタッフが帰った病院で一人悩むうう

$目玉医ソーナンスのブログ
明日の患者様が困るだろうしなんとか直せないかなあウキャー!

あ、そうだ!?

近所の小児科の先生は老舗だからきっとスッポンおいているはず電話して夜中にスッポンを借りに行くソーナンスそーなんす。
(かなり恥ずかしい)

そして一人で夜遅く鼻歌を歌いながらトイレを直す音譜
$目玉医ソーナンスのブログ
トイレには それはそれはキレイな

女神様がいるんやで

だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに

べっぴんさんになれるんやで


べっぴんさんになれなくていいから楽になりたい・・・

次の日の朝晴れ

「うわ~治ってるしw」

だから直るじゃw

「さすが先生、日頃からつまっているものを通しているだけのことはありますね」

関係ないと思うあせる
$目玉医ソーナンスのブログ

「じゃあ、先生。ペンライト壊れたから治してw」

俺は町の便利屋じゃないむかっ

開業するとどんどん器用になっていく気がするソーナンスなのでした・・・

ではみなさん、良い週末を~パー
$目玉医ソーナンスのブログ
ボクは新幹線で忘年会に逝ってきます新幹線