通常の3倍の労力で開業生活している青い流星ことソーナンスですチョキ
$目玉医ソーナンスのブログ

ピグに差し入れ誰かわからないけどありがとうキスマーク
$目玉医ソーナンスのブログ大切に食べますドキドキ

ピグライフではこのようなニセサンタの格好で動き回っておりますアンパンマンサンタ
$目玉医ソーナンスのブログ

言われてムカつくセリフ ブログネタ:言われてムカつくセリフ
医者は理系なのか文系なのかとよく聞かれます


医学部に入っただけで理系が得意なんじゃないかとも言われますはてな5!

しかし文系が得意としている論文を医者は書かねばなりませんうう

医者になりたいけど文系だから~と思っている人に朗報(?)クラッカー

ソーナンスの高校時代の得意科目

英語 生物 現国・・・

$目玉医ソーナンスのブログあんためっちゃ文系やんむかっ

まあ保健体育も得意ということでw
$目玉医ソーナンスのブログ
本当に数学の優れた人は数学者になるだろうし、本当に文系が得意な人は文学者や作家になるだろうから中途半端な人が医者に・・・(個人的な感想ですので怒らないでね)

でも少なくとも理系だからとか文系だからとかで責任から逃げることはできないのが医者だと思ってますパー

そんなある日機械業者のがきたくりぼー

そもそも11月中に準備して12月には始動するはずの機械がまったく予定もたっていないパンチ!

人に対しては極力優しくありたいと常日頃自分に言い聞かせているのだがやはり仕事上それだけでは通用しない

特に業者は優しくて怒らない医者と思うと必死になることもなく値切ることもなく手を抜くばいちゃん

例に漏れずも完全にのんびりモードかたつむり

「水曜日きますね」

と月曜日に言って何週間も連絡がない。なぜか聞くと

「いつの水曜日とはいってませんよね?」

普通は月曜日に来て水曜日きますといえばその週なんだが・・・
$目玉医ソーナンスのブログ遅れるなら連絡するべきだしむかっ

仕事が遅れている言い訳も

「いや~画像の属性に問題がありまして。移行するのに前の業者と連絡してるのですが全然返事くれないんですよ」

そんなPにブチ切れた仲介業者が違う会社を連れてくるエルモ

「はい。確認しました。すぐできます。じゃあ移行しましょうか?」

と数日で回答がでて仕事を始めたいとのこと。なんでこんなに違うんだ!?

に院長室へ来るように呼ぶおこる

同じような言い訳オウムのように繰り返すペック
$目玉医ソーナンスのブログ必殺オウムがえし

「属性といったが説明したように同じ入力で取り込んでいるのに属性なんてあるわけないだろう。あるのは患者IDと撮影日しかないと説明したはずだが。属性という言葉を使って誤魔化してないか?」

焦るあせる

「自分はこの機械を作ろうとしたことがあるし、マックにもウィンドウズにも詳しいぞ。何も知らないと思っているなら大間違い。」

その後も言い訳するを理路整然とコテンパンにするソーナンスそーなんす。

やっと白旗をあげたムカつくセリフ

「いや~ぼく文系なんで詳しくなくて~」

じゃあ今までの会話はなんだったんだ?
$目玉医ソーナンスのブログ

「医者が偉いとは僕は思わないけどすくなくともプライドをもって治療し文系だとか理系だとかで責任逃れはしない。君も機械業者としてプロのプライドがあるなら言い訳ばかりせず行動で示したらどうだ?」

こうして一見かなり反省しているような態度のは頑張ると言い残し去っていったが果たして本当なのだろうかはてなマーク

後日談だがその後仲介業者に僕には無理ですと電話し怒られた懲りない

この機械は本当に今年中に納品されるのだろうか・・・
$目玉医ソーナンスのブログ
大手なんだけどな~やめようかな~

まあこんな感じで医療機器は病院に納品されます合格
$目玉医ソーナンスのブログ違います。あなただけですむかっ

本当はやさしくなりたいんだけどね・・・

やさしくなりたい やさしくなりたい
自分ばかりじゃ 虚しさばかりじゃ

強くなりたい 強くなりたい
我慢ばかりじゃ 誤魔化しばかりじゃ

愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミに会いたい キミを笑わせたい
愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい
愛なき時代に生きてるわけじゃない
手を繋ぎたいやさしくなりたい

みなさん、よい週末を
$目玉医ソーナンスのブログ