朝病院まで商店街を歩いていると色々な人に会いますオハ
$目玉医ソーナンスのブログ

自転車で急ぐ学生自転車

交通整理の警察官警官

仕事にむかうサラリーマンサラリーマン

そして予想外にけっこう会う患者様ビックリ

朝から寝不足だろうが不機嫌な顔では歩けませんにこ

その日も偶然子供が受診してくれているお母さんと出会い少し病気の質問をうけていました立花さん
(時間外ですと言ってはいけませんw)

すると商店街の中なのに朝だからか白い軽のライトバンが入ってきた。少し乱暴な運転だなと思ってみていると後ろから来る小学校1年生の子供達がいるのにかまわずバックで駐車しはじめた車

明らかに気づいていない運転手とまさか自分たちの方向にくるとは思ってない疑うことをしらない無垢な子供達男の子。女の子。

いか~んあせる

そのお母さんと二人で子供達を急いで逃がす

なんとか一人も轢かれずすんだが運転手と助手席の男達は何食わぬ顔で作業をはじめようとしている///w

「ひどい運転ですよね」

一緒にいたお母さんは怒るも相手は半分ヤクザのような作業員たち。何もいえずに悔しそうに帰って行った。ここで人生の選択パー

1 まあ関係ないし喧嘩するのも怖いからおとなしく通勤へ戻る

2 ふざけるな。一言いってやらんと気がすまん。彼らのほうへ行く

みんなならどちらを選ぶかな?温厚で怒らないと評判の目玉医は・・・

「おい、今車で子供轢きそうになっていたがきづいていたか?」

と話しにいった(そっちを選択かいw)

「はあ?そうだった??きづかなかったな」

と何か悪いことしたか的態度で返事をする。それどころか

「それはすまんね。まあ以後気をつけるから」

さっさとどっかに行け的態度じゃま

ソーナンス攻撃モードにチェンジ
$目玉医ソーナンスのブログ
「お前は子供を轢きそうになったんだぞ。俺たちが助けなかったら轢いてるぞ。轢いたら責任がとれるのか?」

少しびびる相手。しかしまだ少し強気に

「はあ、まあきをつけますよ」

と反省の色が少ないむかっ

「お前の仕事はなんだ?」

と聞くと

「商店街のアーケード関係」

と答えた。こういう権力に弱いタイプには・・・ニヤw

「俺は商店街の理事だったけどそんな態度でいいのか?(本当のことです)」

まずい相手を敵に回していることに気づき慌て始めるあわわ

「会社名は?名前は?名刺よこしなさい」

「いまもってません」(敬語に変わる)

「なら会社名と名前は?」

「○○会社の△△です」(萎縮している)

「よし、憶えたぞ」

「以後気をつけます。すみませんでした」

相手が完全に白旗を揚げ反省しているようなので白旗

「俺はいつもここを通ってるからもう一度危ない運転してるのみたら覚悟しとけよ」

念を押して病院へ向かうソーナンス。

こうして町の平和は保たれたのであった(おおげさw)
$目玉医ソーナンスのブログ

患者様の前では仏になる努力してますが実際はけっこういっちゃうヤツですピカチュウ
$目玉医ソーナンスのブログ
まあヤクザの組長の主治医だったときに比べれば・・・その話はまたの機会にヤクザ