妊娠前の体重まであと1キロくらいだけどこれがなかなか減らない!
ということでダイエットしてます。
ポヨポヨのお腹と元々ぶっとい太ももがちょっと細くなってくれればいいなと思って始めました。
今はスクワットを10回とドローイングしかやってません。
スクワットはゆっくり時間をかけてやるからかなり太ももにきます。
ドローイングはお皿洗ってるときとか気がついたときに
30秒くらいむちゃくちゃお腹凹ませてる。
あまりやること詰め込むと続かないのでこのくらいがちょうどいい。
筋肉痛になったら筋トレやめましょう。
ダメージ受けたままやるとさらに筋肉を傷める原因になります。
筋肉の回復も遅くなるので筋肉痛が取れるまではお休みするのがいいです。
筋肉痛で休むのはサボってることにはなりません。
