ようやく姉に頼まれていたものを… | **のんびりハンドメイド S★K**

**のんびりハンドメイド S★K**

のんびりのんびりあれこれハンドメイド

息子が研修旅行で月~土まで関東にいってますニコニコ
送迎もないので家でのんびりしようかと思ったけど、
姉に頼まれていたファイルカバーとサコッシュの作成開始!!
 
姉が持ってきていた生地は柄生地2種と無地2種。
とりあえずファイルカバーから裁断して…
前回作ったカバーの大きさの調整だけなので、
去年のメモを見ながらだから、まだやりやすいニヤリ
 
ただ、寸法しか書いてなかったから、
縫い合わせに試行錯誤したけど笑い泣き
 
どうにか縫い合わせて、
アイロンをかけて完成!!
 
サコッシュは毎回適当に裁断して適当に作ってますが、
今回は20cm×15cmくらいの大きさで、
前後にポケットを作って、
内ポケも小さいやつ作りました。
これは以前姉に作ったサコッシュをみて、
姉の上司が依頼してきたらしい。
 
まだ生地が残ってるので、
姉に確認してあと数点作る予定ですニヤリ
 
今日は従妹と北部まで行って、
おいしいものめぐりする予定グラサン