SWINGの歌手紙 本日は八尾徳州苑の出前演奏でした!

 


今日は雨のお陰で涼しい朝を迎えました、午後から徳州苑さんの


出前演奏が有ると言うのに起床は11時半、


洗濯機を
回しながらお風呂にのんびりと入りる!


 


朝食はおかゆと梅干し、
ラッキョウと塩鮭と思ったが塩味なし、


油をぶっかけて食す!


 


これからも続くであろう
一人住まい、実際には3人所帯なの


ですが、娘も孫も、
芸能関係の仕事なので不定期在住者なのです。


 


所在不明、突然電話が有り今名古屋だとか、熊本やだとか!


まあ、実を言うと一人暮らしの方が気楽でよいのです!!


 


家内が亡くなり早1年、暮らしには慣れてきましたが。


夜になると静かな部屋にいると、寂しさが募ってきます!


 


誰もが経験しなければならない人生の終末は、過去を


振り返る毎日です。経過してきた300.800時間の


どの時間を取っても懐かしさが詰まっています。


 


さて、もう135回以上お伺いしている徳州苑さんの出前演奏



13時に到着、今日は3名での演奏です、写真は今日は撮ることが


出来ませんので以前のものをUPしています。



目の前のお客様だけではなく、後ろ、左右にもお客様は


いらっしゃいます。広いホールなので大変です。


SWINGはホールの中央で演奏していることになります。



今日は3名なのでそれぞれがマイクをフルに使って演奏する。


定番の曲4曲、童謡唱歌6曲、昭和演歌3曲、フォークソング3曲


終わりは「ふるさと」「さよなら」の計18曲1時間たっぷりと


時々ハモリを入れながら歌い終わる!


明日は午前はSWING練習 午後は八尾さとやまさんです。


 


明日の練習には八尾児童合唱団OBの方が城山病院の


合同演奏の打ち合わせに
来ることになっています。