第2回 SWINGの歌手紙 昨日はシグナス混声の練習日、

初国外「韓国」演奏の説明会!

 


シグナス混声の初国外(韓国)演奏が決まりました。


10月2日~4日


今日は其の説明会でもありますが
参加者は約20名。


ソウルの松波区オリンピック公園で開催されるお祭りに


参加し松波区の合唱団と交流することになっています。


松波区と羽曳野市は飛鳥戸神社を通じて1500年の


交流記録が有り、友好都市として交流が続いています!


 


 


壕雨の為か?欠席多し。3/1の出席でした。



遅ればせながら、おいおいと集まり、それでも約半数の出席で練習開始です。



まず、「アリラン」私たち年配者は宴会の席で必ず歌ったものです。


まず知らない人は無い隠れたヒットソングといえましょう!


唯一韓国語で歌える歌です。


 


2曲目は{さくら」日本を代表する曲ですね!おそらく反日、以前の


昔は韓国でも
歌われていたと思います。


 


3曲目は「こがねの城を経めぐるとも」曲は「埴生の宿」の


メロディーです。歌詞は宿を城と言い換えたような内容に


なっています、聖歌でもあるようです。


 


男声の参加者はいるのかな?女声がほとんどのようです。


そのせいかこの曲は女声3部となっています。


 


羽曳野市長も参加するようなので、


羽曳野市あげての催しのようです、到着先のインチョン空港で


歓迎式典があり、専用バスでお迎えが有ります。


反日の実情はこんなものなんですね?


少しは心がなごまされます!!