SWINGの歌手紙 今夜は

シグナス混声合唱団練習!!

********************

SWINGの歌手紙へはここをクリック願います。

 http://blogs.yahoo.co.jp/oosaka_swing

 http://ameblo.jp/siruverswing/

*****************

Brian the sun 孫のバンドです!!  

 (閃光ライオットyou tube)

21時現在856人の方に見ていただいております!!

 総計は200.863人です、有難うございます!!!

  YOU tube!! 準優勝の際の動画です!!

 http://www.youtube.com/watch?v=yhiqSPHxsA0

 **********************

もう5年前のことになります、大阪代表の発表を

 今か今かとFM大阪を家内と一緒に聴きながら

 待っていた時の興奮が懐かしく思いだされます!!

 早いもので間もなく家内の1周忌です、70歳を

 超えていた家内は大阪で開かれるLIVEには

 必ず応援に行っておりました!!

 「会場では、皆さん同様に手を突き上げていたのか」

 と聞いたことがあります、笑って応答なし?

**********************

今日は久しぶりのシグナス混声、先日の大阪合唱祭以来です。


      


やれやれと言う間もなく7月7日(日)は羽曳野市合唱祭です!



曲は今更変更出来ないので、そのまま「朝日の陽射す国」と


「Ae terna」&「この鐘を鳴らすのはあなた」の3曲です。


大阪合唱祭は6分でしたが羽曳野は10分なので1曲


増やしました。


   


またまた暗譜ということで、急性認知症の私にとっては


大変なことです。




後列なので内緒で楽譜を持っていようかと思っております。


漢字は読めますが、書くことが苦手になってきました?




前半の練習を終り休憩時間に大阪合唱祭の反省会


DVDを聴くソプラノさんHiAの連続が在り緊張の為か


ピッチが
下がっている。




練習の際に指摘され何度も繰り返し練習していました、


これがかえって仇になり意識しすぎてピッチが下がる


ことになったのでは?




勿論一部の方なんですが、


経済学の悪貨は良貨を駆逐する!そのままです。




男声はバス6テナー6の12名ですがDVDでは


しっかりと歌っていました。


山椒は小粒でも辛い、手前勝手ですみません。




次はABCの3チームに分かれてそれぞれ円陣を


組み歌j比べ、こうすることでハーモんひーを


確かめ合いお互い顔を突き合わしたことがないので


お互いを認識しあえる!!


一歩前進した練習方法です!!


次回練習は前日の6日(土)です。




奇しくも家内のⅠ周忌にあたります。