SWINGの歌手紙 

本日はみやびさんの出前演奏と

ぜんざいを作ってみた!



変な取り合わせの題名ですが、


大いにわけありなんです。


簡易ぜんざいの作り方?


市販の丸餅3個を袋から出して小皿に乗せて


ちーんする、


市販の粒あんを3/1お椀に取り分けておく。


     


柔らかくなったお餅を餅粉をひいたまな板に


載せて
熱いうちに練りこむ適当に餅全体が


馴染んだら小さく
小分けしてとり置きの


あんこの上に載せ沸騰した
お湯をかける、


味見をしたのちお砂糖またはお塩で


適当に味付しかき混ぜて完了です。


      


さて、出来上がりは完ぺき、さて頂こうかなと


お茶まで用意したところへ。


携帯が響いている、何事かと出ると


 


「今どこにる」と聞き覚えの声、


忘れていました、


今日は14時からみやびさんの


出前演奏の日です。


時計はとみると15分前
どうあがいても


準備から到着までに30分はかかる




大慌て、飛び出す、何とか15分遅れで到着、

フルートの伴奏でもう演奏は始っている、

大急ぎでアンプとギターのチューニングをし、

「野バラ」から伴奏開始!!

演奏中にも関わらず拍手を頂きました!!

ギター伴奏が入って雰囲気が変わった

ことへの拍手です。

やはりリズム楽器が入ると歌いやすくなり

活気が出てきます!!

この後は「埴生の宿」歌って、

お誕生日、今日はおひとりでした。

次の子^ナーはギターが活躍する昭和演歌!!

間に合ってよかった!!

皆さんに顔向けできないドジな

反省の一日でした。