Kassi`s blog 今日は料理教室?

お昼のおかず作ってみました!!


材料はジャガイモ、ピーマン、人参、しょうが、的量。


コープの
唐揚げ4個。




まず鍋を熱く熱して天ぷら油とゴマ油を少量、


そこへ短冊切りのジャガイモと人参を入れて


炒める、次にピーマン、コンソメを。




こうすると煮た時に
崩れないのではないかと予想?




適当に炒めたらぶどう酒を投入し汁けがなく


なってから
そうめん汁と日本酒を入れて汁けを


とばして出来上がり!!




見た目は味が濃いように見えるが、辛味は薄く甘みと


絡み合って美味でした!!


じゃがいもは崩れることなくしっかりと


歯ごたえがありました。




つけ合わせは、インスタント減塩みそ汁、


きゅうりの浅漬けは昨夜作っておきました。


大根の浅漬け、
梅干しのはちみつ漬け


代で買ったものです。



ご飯は万代で買った焼き栗を炊き込んだ


季節外れの栗ご飯です!



調理した料理は前回から何日たったでしょうか?


出来合いばかりでは飽きが来てしまいます。




もう80歳ですから栄養ってことは念頭になく


あり合わせで作ってみました、


自分では満足の一品
です!!