SWINGのささや記つぶや記  出前演奏も一段落して、今日は?






昨日1日留守をしたご機嫌斜めのフリル!


私の側へ寄ってきません?




右端の写真の机の下がフリルの居場所になっています。


呼びかけても「しらん」とそっぽを向いて丸まったいます。




あまり呼びかるので仕方なくこちらに顔お向ける


のですが「うるさいな」と睨みを効かせています。




あれから2時間食べ残しの唐揚げをやったり


優しく呼びかけたりでやっと側に来てくれました!


なんでこんなにおべんちゃらしなければ


ならいのでしょう?




さて、今年は急に出前演奏の依頼が増えてきました!


今日又4月の老人クラブのイベントの依頼があり、


イベントならとお受けすることになりました。




土日は原則としてイベント用にと定期は


お断りしています。




もう一つの要因は今まであまりかかわら中った


社会福祉協会傘下のボランティア協会にに人材を


派遣して積極的に協力していることも一因でしょう。




増える出前演奏先に対応する為には体力以外の


懸念はマンネリ化して意欲に陰りが出ることです。




その為にも新人の入部が必要です。




現在1年未満の部員は5名入部しました。


増員は5年ぶりでしょうか?




後は私自身の体力維持と意欲の保持です。