SWINGの歌手紙 本日はシグナス混声合唱団の練習日

でした。


 



第1回シグナス混声合唱団定期演奏会リハーサル風景



今日は反省会も行いました。




定演後初めての練習でしたが、男声は12名全員が


出席でしたが、
女声欠席者が目立ちました。




まず、パートごとに分かれ定演の総括を行いました。


一人ひとりが感想や意見を述べ、代表がそれを


まとめて、各パートのまとめを皆の前で報告する。




驚いたのは、団員の入場券販売力!!


総数67名で一人が8枚強の売り上げです!!


総売り上げ540枚、このホールの収容人数


は600席ですから凄いですね!!




勿論ホールは満席で後半は立ち見も出る


始末でした!!


お陰さまで本公演は黒字だったそうです。




講評は迫力があった!


迫力に涙が出た!


全パートから出ていた。


2部のオーケストラの賛助出演が良かった!




「ヤマトタケル」は歴史に興味のない方には


わかりにくかった。




「ヤマト」はソリストの語り部が入るため


初めは難解でしたが、おいおい理解できる


ように
なりました。




入場券がやすい、値打ちがあった!




ただ、涙が出たと言う理由がわかりません?


物語で涙したのか?


シグナスの演奏が良くて涙したのか?


確か6月に大阪府合唱祭!あり


まだまだ気が抜けません。




7月には羽曳野市の合唱祭が!


走行指定ry間に第2回定演がと


またこの1年はせわしく動いてゆきます。