SWINGのささや記つぶや記 今朝はつまらない愚痴です、

外は冷たいい雨が!



8時半起床、外は冷たい雨が降っています。

夕べポークステーキを頂いたせいか

食欲なしです。



今流行の塩麹で調理してみました。

漬け置きの時間が短かったのか、表面のみ


に味が付いていました。


付け合わせは玉ねぎともやしを肉汁で炒め

豆板醤を少量、少し辛みををつけて添えました。

見た目は豪華でした。



写真が載せられないのが残念!

撮り忘れ、お腹がすいていたので

余裕なし、ぱくついてしまいました。



凝り性の癖が出てきました。

と言っても調理本を見るのは面倒なので

自分流です。



今夜はとんかつに挑戦です。

大袈裟ですね、ころもをつけて揚げれば

良いのですから?



のようにスーパーへ買い物に行き不合理なのは

一人前の食材が少なく肉類でも並べてあるのは



2人前、夜9時を過ぎると出来あいのおかず売り場は

一人暮らしらしいお年寄りが大勢物色しています。

生ものや調理食品は半値くらいの値下げに

なっています。



私もその仲間ですが、何もかもが量が多すぎます。

買っては残し何度か捨てしまいました。

なので値下げを待って買いゆくのです。



文句を言いながら、誘惑に負けて、

ばってらを買ってしまいました。



大好物です、でも多過ぎです夜食用に残し

ましたがまだ冷蔵庫の中です。

そんなのがうようよ入っています。



明日娘が来てたぶん整理してしまうでしょう。



明日は午前中はSWING練習、午後はみやびさん

出前演奏で帰宅は16時過ぎですので。