SWINGのささや記つぶや記  

    
今日もなんとなく一日が過ぎてゆく!!




今日も1日が なんとなく過ぎてゆく


のどかな西日が 差し込む窓辺に


ささやかな花1輪 優しい想いが


空に向かう!! 




定年を迎え、毎日何もすることのない


日々が暫く続いた。


そんな時に書き留めた未完成の詩です!


楽譜の探しものをしていて見つけました。




家内の声が部屋の外から聞こえてきます。


「あんた、ちょとは手伝ってよ」


「自分の部屋くらい掃除したら」


「この洗濯物干して」


「新聞括っておいて明日出すんやから」


その声を無視一人タバコを吹かしその紫煙の


行方を追いながら、


こののどかさを満喫
していました。




あれから数十年!


今日もなんとなく時間が過ぎてゆく?


外は冬、4DKの広さ全室のドアーを開放し


ガスストーブ1台で暖房、時間はかかるが


2時間もすれば結構暖かい!!


 


ただし家内の声はもう聞こえてこない。


住人は私と愛犬フリルのみ、贅沢すぎる


広さである!!