東京ディズニーランド | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

ハッピーバースデー昨日の俺!

ってことで友達と約10年ぶりにディズニーランドへ行ってきましたまさかの4時半起きですよ

シーばっかり行ってたのでリゾートライン乗らないとかすぐ荷物検査とかほぼ初見みたいな気持ちでした


8時くらいに着くようにして入場できたのは9時5分くらい連休なかびで学生やファミリー勢も多く大混雑でした

入場したと同時に美女と野獣のDPAとスペースマウンテンのプライオリティパスを予約し、マジカルミュージックワールドとエントランスのグリを申し込むも外れ、クラブマウスビートは当たりました

そしてバースデーシールと40周年のガーランドシールも貰いいざアトラクションへ


奥なのもありホーンテッドマンションが5分待ちとアプリでは記載されてたので急いで行ったら着くまでに50分待ちになってました⁉︎⁉︎

でも実際並んだらスイスイ進んだので20分くらいかな?全然待たなかったです

ここからもう並んだとこのキャストさんにハッピーバースデーとすれ違いざまに言われまくる事になります


説明部屋でずっと男の子が殺される…殺される…!って子役ばりの演技力で怯えていて面白かったです1000人目の死者になるからな


アクリルホーンテッドマンション大好きなんですけど昔はいつもハロウィンとかクリスマスの時期にしか行ってなくてナイトメアビフォアクリスマスバージョンのホーンテッドマンションしか行った事なかったので通常はこんな感じなんだと思いました後ろ向きになって見上げて動く場面が好きなのです友達は怖がってましたが


その後はアリスのティーパーティへ

バースデーシールつけて行くとなんでもない日おめでとうというナレーションが〇〇さん誕生日おめでとうというナレーションに変わるので呼んでもらいました

遠心力の強さに世界グルグルしたり男2人で乗ってるの見ておお…となったりしてました

ツイステではハーツラビュルが好きなので久々にハートの女王のレストランに行きたいところではありましたが、ミニーのファンダーランドの限定スーベニアカップ狙いでグランマサラのキッチンへレストランが混む前10時に行きました(それでも列が進まなかった)


スペシャルセットを頼みたいところでしたが量が多く見えたのでチキンプレートとレモンとチーズのムースを頼んだら予想してたよりめっちゃ美味しくてビックリしましたチキンは柔らかくていろんな味付けがあったしムースも小さかったけどレモンレモンしてました

レジ打ちのキャストさん大体シールに気づくのでレシートにハッピーバースデー0円って入力してくれるサプライズがありこりゃ捨てられないなと思いました


その後美女と野獣へ

Dオタ予想の180分待ちを遥かに超える220分待ちというエグい行列を横目にせせら笑いながら金に物を言わせたDPAで余計な待ち時間なく行きました

ベルと野獣の出会いから愛の芽生え呪いが解けハッピーエンドまで8分間ティーカップに乗りながらダイジェストのように振り返れるアトラクションで舞踏会のシーンでリズムに合わせながらティーカップも動くのが一緒に踊ってるみたいで良かったです

ファンとしては感動的で絶対行きたいアトラクションだなと思う反面並んでる人は220分待ってこれだけなんだなと思ってしまうので迷わず2000円払ったほうがいいと思いました


その後ポップコーンが食べたいとなりトゥーンポップでミニーのバケットの中にピスタチオ味のポップコーンを入れてもらいました待ってる間に三匹の子豚のグリがあって撮りたかったけど並んでる間にいなくなりましたおい豚!!!!(暴言)


ポップコーンのレジのおばちゃんがレシートになんて書いてあるかわかります?って聞いたので…ハッピーバースデーと言ったらハッピーバースデー!素敵な一日なりますようにって笑顔で追加のガーランドシールをくれてとても優しかったです


その後ミッキーとミニーどっちのグリに行くか迷いつつ今のメインはミニーなのでミニーのスタイルスタジオへ

50分待ちな割にやっぱスイスイ進んでた感じなので案外待ち時間予想当てにならないかも?

ミニーちゃんってデザイナーさんだったのか

職場見学をしてミニーとご対面

今回結構サインを貰ってるゲストが多かったので集めたほうがいいのかなぁと思いながらも写真のみ

私が誕生日であることにいち早く気づいたミニーがパチパチパチと手を叩いてくれてお祝いしてくれました冬服ミニーもとても可愛い握手してもらったり最後にハグもしてくれたり素敵でした


そしてスタジオを出たら丁度お昼のパレード、ハーモニーインカラーが通ってるところでパレードルートとか時間とか勉強したかいあったなと

ティンカーベルの動きのキレと表情を見たり

ズートピアに出てくるライオンみたいなやつが振り子みたいに大きく揺られながらフロートに乗ってるの見て大丈夫なのか⁉︎安全面的に⁉︎と驚いたり(ラプンツェルも長い髪でくるくる回ってた)

周りのゲストが奇声あげてるの見てコイツが推しなんだなと理解したりおもろかったです

ベイマックスに乗ってた紫色のスーツ着たやつがこっち通った時指差して胸指してうんうん頷いてて、周りの人は私だ私にやったって言ってたけどあの位置はあそこにバースデーシールつけてた私へのファンサだなドヤァ…してました


そしてパスを取ってたスペースマウンテンへ

私は絶叫系苦手で昔これ乗って酔ったの思い出して友達が行きたがってたから今日は酔い止め飲んで行きました

イヤイヤだった私より友達が怖がっててじゃあなんで行きたがるんだよ!ってツッコミながら乗車したら思ったより大丈夫だったんで平気じゃんって思いましたが体感長くて早く終われ早く終われって願いながら乗ってました

5年後のリニューアルで怖さ増す予定らしいですがマジで無理なのでこれで最後ですはい


その後特に予定がなく暇なのでピノキオでも行く?と話してたら群がる人だかりを見つけMr.インクレディブルとスティッチとピーターパンに出くわしたので私も群がりました

こないだのシーではMrs.インクレディブルに頭撫でてもらったので今回はMr.の方に行って誕生日アピールしたらハイタッチしてくれたり肩組んで一緒に2ショ撮ったりしてくれて優しかった筋肉がすごい

スティッチは選ばれるまで時間かかったけど途中手を出してちょっと待ってて!もうすぐだから!みたいなアピールしてたので優しかった

スティッチにも誕生日アピールしたらぱちぱち拍手してくれて一緒に写真撮ってくれたしっぽ可愛い

スティッチは作品見た事ないけど小学生の時にスティッチのTシャツをボロボロになるまで着倒した思い出があるので好きです

ピーターパンは残念ながら一緒に撮れなかったけどハイタッチしてもらっためっちゃ手が冷たかったけど大丈夫か?半袖で外いるんだもんな…

他の人とのグリの様子見てたけどほぼ英語で喋っててハイgirls!って感じだったオ マ タ セだけは分かるらしい


その後ピノキオの冒険旅行行ったが作品をちゃんと知らないので何がどうなったのかよくわからんかった


15時45分からミニーのファンダーランドが始まるのでカーブ地点で待機シンデレラ城の方がしっかり見れるだろうが人が多いし一目見れたらいいかなと

曲がキャッチーでとても可愛かったし個人的にバッキバキのビビットピンク好きなのでダンサーさんたちの衣装も可愛くて最高だった流石ミニーセンスがいい

移動に制限がかかるのでその間魅惑のチキルームに行って鳥達の歌声を堪能 スティッチに水一滴だけかけられる地味な悪戯を受けました

待機室の岩めっちゃ暖かくて驚いたけどどういう技術?


その後シンデレラ城外観しか見た事なくて中入れるの知らなかった我々はガラスの靴を見たりフェアリーゴッドマザーに魔法をかけられてる写真撮ったりしました


予想では16時ごろにレストランが空くから早めの夜ご飯と思ってたのですがどこも割と混んでたので16時半から17時くらいにパンギャラクティックピザポートに行ってピザとリトルグリーンまんを注文しました

キャストのお兄さん最初は普通に真顔で対応してたのですが、注文の品を渡す際にピザとドリンクが乗ったトレーを友人に渡し、重いものはこちらのおねぇさんにお任せして、こちら(リトルグリーンまん)はおねぇさんにハッピーバースデー🎊と満面の笑みで渡されてイケメンお兄さんに当てられて流石の私もドキドキせざるを得なかったですあれはズルい


ピザもグリーンまんも美味しかった

量も丁度良かった もちもち


その後エントリー抽選で当たったクラブマウスビートへ

屋根付きの屋外でしたが今はあんま寒くないので良いですね

クラブミュージック的なの好きなのでめっちゃノれたしミッキーがマイケルジャクソンみたいなスタイルで踊るのカッコ良すぎてヤバかったですね

マックスのステップがエグい上手さだった

途中ヴィランズが乱入するとこでマレフィセントがナレーションなのにフック船長と子豚の狼と白雪姫の魔女が選抜されて踊ってるのはなぜなんだいと思いながらキレキレに踊る老婆が面白すぎて良かったあまりにも元気すぎる


個人的に40周年の曲が凄く好きで特別バージョンのショーが見れて良かったですななななないろ

やっぱチップは可愛いな〜〜


その後職場と家と自分用のお土産で40周年グランドフィナーレのチョコとアソートセットとミニーファンダーランドのグミを買い、一度はプーさんの店で我慢したものの結局どうしてもプーさんのぬいぐるみが欲しいとなり柔らかいやつを購入

グリも会いたかったなぁ…


ゆっくりしてたらエレクトリカルの時間過ぎててシンデレラ城行ったら全然見えなかったかろうじてエルサが通ったのは認識できたくらい

ここまできたら花火は見ときたいよねってまだ時間があったのでミッキーのフィルハーマジックへ行って3Dだからこその顔ギリギリにいるドナルドとか飛び出す宝石とかおもろかった

ちょっとしたディズニー映画名曲メドレーだったので音楽好きには良いですね最後ミッキーに指揮者の立場を奪われ壁に吹っ飛ばされて綺麗にオチがつきました 水かかるの知らなくてここでも地味に水滴をかけられました

30分公演って聞いててこりゃ花火間に合わないかもと思ったら出た瞬間に花火上がっててタイミング良かったです5分間のみなんだギリギリ


帰ろうかと思ったけど閉園までちゃんといようとなってスターツアーズに参加

スターウォーズマジでミリしらなのでただハイジャック受けただけの形になりましたが友人曰く1番メジャーなシナリオだった(分岐が400通りくらいあるらしい)ので初めましてには良かったのかな


そんな感じで朝8時から夜9時まで遊び倒しました

予定通り行かないのがいつもの我々なのですが事前に色々予習をした上で臨機応変に動いてたのでかなり円滑に無駄なく遊べたのではないでしょうか どうせ耳付き帽子買うなら最初から買ってたくさん写真撮っておけば良かったなとかベイマックス乗れなかったのはあるけど上出来でしょう

誕生日ディズニーは初めてだったのでバースデーシールのこともフォロワーに教えてもらわなかったら知らなかったし、こんなに沢山の人からお祝いされることも無いので言われる度に、ああそういや今日誕生日だったわ(一日中自覚無し)

Dオタさんこんな界隈で生きてるんだなぁでも気持ちちょっと分かるな〜と思いながら楽しめました!



入園待ちで今度は友人の誕生日にUSJ行かない?という話になりもしかしたら初の大阪遠征になるかもしれないけどまだ正式には何も決めてないのでとりあえず金貯めないと死ぬなってなってます



おわり!