1/6の話 | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

1/6に高校時代からの親友と1年ぶりくらいに会うことになり1日中遊んだ話をブログに書くのを忘れてたので覚えてる範囲で書きます暇なので


朝8時30分集合という早さで集まったのはウルトラヒーローズexpo の10時公演に向かうからです

元々行く予定ではなかったのですがタイタスとどうしてもショットしたくて無理くり連れて行きました

ヤスノブ隊員ゲストの回で31日と被ってはいたのですが席が前回はBだったのに対し今回はDだったので見えなかったアクションが見られて特にエミ隊員がこちら側によくきてくれたのでキレキレでカッコよかったです

途中倒れたゲント隊長が2人だーって場面は席上お顔が反対側だったのでお尻を眺めてました


震災後だったので私達は私に出来ることをというセリフや最後のフリートークで少し小さいお友達には難しいかもな話を真剣に力強く話していたのでこれがヒーローの仕事なんだなぁと感じました

はけるときのヤスノブ隊員のばくてん?そくてん?が凄かったです


友達はウルフェスやGロは体験してましたが(それも私が無理やり連れ出した)EXPOは初だったので感想聞いたらどこを見て良いかわからなかったとのことだったのでそれはそうとなりました


タイタスのショットまでに時間あったのでゲーセンに クレーンゲームで友達はお菓子を取り太鼓の達人でらたた、きゅんヴァンパイアガール、歌マスを叩いてスコアで負けマリオカートでも僅差で負けバスケのフリースローでも敗れましたがテーブルホッケーはダブルスコアで勝ちました(31日にも全力で母に勝利する28♀)


これから写真を撮るというのに汗だくで出た後ショットへ友人はショット初なので流れを説明して一緒にポーズ

2人だとウルトラマンが後ろに下がるので上手く撮れてるかわからないので後に写真を確認したところ友人がかなり重なってしまってていやそこはカメラマンが言えよと思いながらこれもまた面白いと思いました タイタスのグータッチ骨は折れなかったぜ


何年も水道橋に通っていると穴場スポットは見つけやすいもので空いてるトイレとかランチどきでも空いてる食べ物屋とか行った後池袋へ移動


ラウンドワンに行きました

ミリオンライブとのコラボがあるためです


カラオケの予約まで2時間くらいあったもののボウリングの待ち時間がながすぎたのでダーツへ

友達は初だったということでマイダーツも所持する私が(やったのは3回くらい、そして紛失)お手本を見せました

最初は跳ね返って刺さらずぐちゃぐちゃでしたが2時間もやってれば刺さるようにはなります

自分もルールうろ覚えだったのですがやっぱコントロールは良くないのでランダムに刺さりますな

501とかカウントアップはいいけどクリケットとかは苦手

ブル入るけど1のトリプルとか意味ない事も結構出してる私です


そしてミリオン×カラオケへ

ボウリングをしてるストロベリーポップムーンとカラオケで歌ってるトライスタービジョンが壁に描かれており、テーブルの上にも6人のスタンドが並べられており、モニターにはアニメのPVやアイドル一人ひとりの自己紹介を見ることができぶっちゃけ歌わずに見てるだけで良い気もしましたが歌いました ミリオンの曲はキーが高く歌えるものがほとんどないので喉を潰しながら採点と戦ってましたバーに合わないので鬼レンチャンはすごいですね

100分コース短いと予約した時は思いましたが久々すぎて疲れたのでちょうどよかったです

そのあとガッテン寿司でプチ贅沢をしミリオン×ボウリングへ

これも友達は1回くらい私も4.5回くらいで久々だったので1ゲーム目初回はお互いGまみれの底辺試合をしました G出すとミリアニのグルグル目紬とバタンキュー百合子がモニターに出ます

一度だけストライク出せてよかったですリプレイ見たらフォームほんと酷い球が重くてみんなみたいに走って足クロスみたいなん出来なくてボウリングなのに左手は添えるだけ…みたいなソッ…とした投げ方でした

ストライクとかスペアとか出すとミリオンコラボの未来や静香の絵が出ます チャンスメイクするとチュパカブラが出るのはなんなん?

ムーンストライクでは9本倒せたと思ったら後ろに1本隠れてて8本でダメだったのが納得できませんでしたでも場内全員無理だったっぽい


そして解散したのは20時30分でマジで丸々1日遊び尽くした感じでした

友人が4月以降は忙しくなってなかなか遊べないかもだから2.3月に遊べたらという話になり、いつも私が行きたいところに付き合わせてしまってるので何かやりたいことある?と振ったらディズニーランドに行きたいと言っていたのでじゃあいくか!と二つ返事で答え、せっかく2月なら私の誕生日は…?ときいたらたまたまシフトが休みだったので確定しました


実はアクリル、コロナ禍+値上げ+アイマス&ウルトラにハマったことでディズニーに興味が無くなり(作品やキャラは好きだし行きたい気持ちは無くはないけど行こうとはしなかった)

なおかつダッフィー目当てでシーばかり行ってたのでランドはマジで10年ぶり…何気30周年行ってたのにも驚きましたが…ギリギリ40周年間に合ったので…

で、Dオタフォロワーに助言頂いたら今は全部アプリ管理だとかレストラン難民だとか混雑エグいとか不安になることばっか出てきて浦島太郎…なんで今必死に効率よく動く勉強をしてますがまだ2年契約残ってるにも関わらずバッテリー怪しいし友達と行きたいアトラクション被らないので誕生日にゲロ吐いて死ぬ可能性ありますけどバースデーシールつけてお祝いしてもらいながら夢の国で死ぬのも良いかなと思います

パルパルーザ見たいな…ミュージックワールドと美女と野獣とホーンテッドマンションとミッキーの家ミートミッキーは行ってやるぞ…寒さのなかどれだけ耐えられるかそれが問題だ



ばーい