ウルトラヒーローズEXPO2024 (2023/12/31 10時公演) | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

アクリルですども!

今日はEXPOに行ってきました!


大晦日に早起きしてきてくれたのが嬉しいと蕨野さんが言ってくれたことを後々思い出すことになり雨に打たれながら10時公演に行きました


朝早いと小さいお友達多めで良いですね


スカードをサポートするアンドロイド達や

バロッサ星人による地球侵略がメインの話だったんですがバロッサってそんな有能だったか?ってくらい有能だったけど結果怪獣に食べられてたのでご愁傷様という感じでした


MCおねーさん主軸だったのはまあまあ謎というか脚本的にはあんまし…ではあったけどゲント隊長が宇宙人殴ってるとこカッコよかったしエミ隊員は舞台慣れしてるような発声ですごく聞き取りやすくて良かったしヤスノブ隊員はなんかすごいキックしてた気がするけど目が足りなくて見きれなかった


セブンガーとの共闘とかヨウコ先輩が映像出演したとこでははーんこれでご唱和ナイトのフラグを立てたわけだとなりました上手いんだからそういうとこは


最後のトークでヤスノブ隊員がみんなで筋トレしましょうって言ったからマジで空気椅子やるのかと構えてたらゲント隊長がスルーして締めたので鍛え損ねました()


お写真撮影タイムどこですんのかなと思ったらエンディング後でしたね

最近ああいうカーテンコールみたいなやつが当たり前みたいになってきたな

ゲント隊長が三が日は家族で過ごすものだと思ってるそれは家でゆっくりするのもそうだがこうやって家族で出かけることもそうだって話してて良いこと言うな〜さすがパパと思ってたらその話してる時にグリージョがブルに寄ってって腕掴んでてブルが笑って肩組んでたのがすごく可愛くて良かったです尊み


他にもグリージョが隣にきてもじもじペコペコしてたりタイタスに運ばれてジタバタしてるフーマが面白かったりリブットとレグロスが恭しく一礼してたのがカッコよかったり前が通路だったのでゼットとゼロとジードが来てグータッチしてくれたりしましたエックスは近くまできましたがグータッチする前に行ってしまいました無念



その後Gロに来ていたフォロワーとお話しさせていただいたりカフェでパスタを食べて久々にウルトラマンデパートに行きました

ずっと欲しかったけど我慢してたゴモラのフィギュアーツを買って満足しました


そしてフーマとのショットへ

タイガ期以来だったので何年だ?5年ぶりかな?くらいに撮りました

母も撮りたがってたので一緒に入りました

フーマありがとってグータッチしてウェーイってなりましたカッコいいぜ風の覇者

よく会うフォロワーと遭遇したのでちょっと話しました


その後ゲーセンで無駄にクレーンゲームしたり(小さいぬいだけ取れた)母とテーブルホッケーガチ勝負して(12対9で勝利)汗だくのままエックスとのショットへ

今日の午前中のエックスは耳が光ってるノーマルエックスだったらしく2回目はなんだろうどれでも嬉しいなと待機してたらエクシードXでした!

今年2回も会えると思わなかったなソラマチの時もそうでしたがエクシードに会う時何故か手が震えます

ふわぬいを持ってたら指さしてくれました

エックスとグータッチして今年のショット納めです


今年一年は1月からエックスとショットを撮り12月もエックスで締める年になりました


来年もたくさん会えたらいいな

できればゼットンアーマーとベムスターアーマーとエレキングアーマーとゼロアーマーとベータスパークアーマーに会いたいですよろしくお願いします



良いお年を!