ナムコトーキョー&ジョジョ脱出 | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

アクリルですども!

今日は幼馴染でジョジョラーの子と遊びに行ってきました

歌舞伎町です!…治安悪そうだな怖いな…新宿で迷子にならなかった試しないな…と最初は不安でしたが友達も一緒だし遅くまでいたわけじゃなかったからそんな危なくないし寧ろめっちゃ楽しかったです!!!!ギンギラギンなのは趣味悪いけどな!!!!


新宿をちゃんと降りたのは初めてだったのでこれがいいとものアルタか〜〜!!とかここにゴジラいたのか!!!!とか田舎者丸出し反応してました


さいしょにジョジョの脱出ゲームに行く予定でしたが12時の当日券が売り切れており15時のチケットにしたので先にナムコトーキョーがある歌舞伎町タワーへ行ってきました


オーバードーズな若者が鎮座したり中々でしたが触らなければなんともない慣れたものです


意外と外国人観光客が多かったです

まずはアイマスとコラボしてるコーナーへ行き

コラボ衣装を纏っている真やバンナムイメージキャラに就任してる樹里と写真を撮ったりして、ミニゲームへ

バーのカウンターに座りあちらのお客様からと言ってアイドルちゃんにノンアルドリンクを差し入れするのですが3回やって全部C賞ではあったものの(上げたアイドルは朋花×2と莉緒で真は来ず)

朋花ソロのうちわ真ソロのうちわ4人が写ってるうちわと中々の良い引きだったので良かったです

ロックグラスも欲しかったけどね〜


その後ミリシタのMVを見ながら食べられるカフェへ

好きなアイドルのラベルを選べる缶ジュースをお土産に、真のやきそばセットとフェアリーのドリンクを注文(フェアリーの名前キーホルダーは貴音だったので貴音Pの友人に今度会った時あげます)


一緒に行ってた幼馴染はほぼアイマスを知らないのでMVを見ながら推しを決めてて風花歌織律子まつり辺りが気になってたようで曲は真紅のパシオンとLOVE is GAMEが好きみたいでなるほどな〜!!となりましたわかる

知らない子に樹里あきら美希恵咲を見せてどれが男の子か当てさせて一発でいかなかったり朋花を20代だと思ってて14って言ったら大層驚いてたりして反応楽しいですよな〜


てかミリシタMV見ながらご飯っていつでもいられちゃうよ時間制限無ければ1日いられるね

茜ちゃん誕生日おめでとう!


その後脱出ゲームへ

我々がそれぞれ徐倫エルメェスアナスイウェザーになりきってオリジナルのスタンド使いのスタンド攻撃から脱出するという内容で

オリキャラのモスキーノ(CV阿座上さん)が夢の中に閉じ込めるスタンドみたいなのを使うんですが中々良いキャラ立ちをしていたのでアニメ本編に出てきても違和感ないなと思いました


4人1組でプレイするので我々2人ともう2人でグループを組み謎を解くので人見知りだしカップルさんだし気まずいなと最初は思ってたのですがみんなで協力して謎を解くのは一体感が出るしちゃんと各々意見出し合って役割分担して出来たのでとても楽しかったです

それぞれなりきってやるのでスタンドとか出さないといけないんですけど私はこの4人の中だとウェザーが好きなので(最推しはFFだがいないので)ちょっとポッケに手を入れて爪先立ちしながらウェザーリポートォ!!を叫び周りを睨み散らしながら天候を操りました


謎解きの書き下ろしアニメーションも凝っていたし解きがいがあって楽しかったのですがいかんせんこういう謎解きを時間内にクリアしたためしがないので今回もダメでした!!!!脱出ゲーム自体は初めてだけど謎解きカフェとか違う会社のやつはやったことあったけどそういえばそういう展開あるよな…!みたいなのに気づけず悔しかったです


MCのお兄さんがジョジョに出てくるセリフをうまく使って説明したり実際その世界にいそうなキャラクターで面白かったしスタンドマスターのおねぇさんが徐倫エルメェスアナスイウェザーのスタンドポーズを教えてくれる件ではキレキレでめちゃくちゃカッコ良かったので自分もあんなカッコよく立てるようになりたいなと思いました


帰りにフォトスポットで写真を撮った後物販で公演のパンフと缶バッジを買ったのですが

全9種あるランダムの缶バッジ2個買って両方アナスイだったので嘘だろ…となりましたが1個友達が買い取ってくれました

母が私以上にジョジョ好きなのでアナスイの缶バッジは母へのお土産とします


あまり遅くなると明日に響くし治安も危ないので伊勢丹でお弁当を買って帰りました


最近はショーとかライブばかりで1人とか母とかフォロワーと行く事が多かったのでリアルの友達と久々にゆっくり遊べて超楽しかったです

こういうのも大事にしていきたいよな!また遊びたいな