GW | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

あまりにもブログ書かなさすぎて存在を忘れていたアクリルです。折角なので10連休中の出来事でも書きます。

1日目は要らない服を売りに古着屋さんに行きました。はした金にしかなりませんでしたが捨てるよりはマシだったので速攻売りました。流石にゴスロリ系のワンピースを着る歳じゃないので…まだ着ても許されそうなバンギャみたいな服は残してありますが。そして連休中に自分でお酒を作ってみたいと思ってたので何作るか迷ったんですがカルーアミルクを作りました。めちゃくちゃ美味い。沢山飲めそうだけど調子こいたらヤバイのは知ってるので飲んでも2杯までにしました。

2日目はスパコミ起でした。オンリーではないのでいつもの変身‼︎よかだいぶ暇を持て余したりしましたが、全く売れないことはなかったので、早々に1冊売れた時点で今日は終了ですありがとうございましたという感じでした。
てか尊敬するサークルさんにご購入頂けたことが嬉しくてですね…!ホモ本で申し訳ない…
青海展示場マジでヴィーナスフォート突っ切った所にあるんですね。めっちゃパンピーだらけやん仮設感が半端なかったです。会場狭い。まあ東京五輪終わったら取り壊すっぽいので急造にしては良いんじゃないですかね?何から目線よ。

3日目は何もしないでいようと思ったんですがめっちゃいい天気だし暇だしよし原宿でも行くかと思い立ったのでばーっと行ってきました。
竹下通りはもうバカかってくらい混んでて店なんか入るどころか入れても出れないというか満員電車の中を歩いてるようなコミケよりひどい混み具合でしたね子供を連れてくるな危ないだろ。
どうして原宿かというとhttp://jojo-animation.com/special/これを見ていただくと分かりやすいんですが、アニメジョジョ5部とタイアップ中なんですよ。カフェは予約でいっぱいで入れなかったんですが、下二つのショップには行きたくて何とか空いてる道を探し回ってたどり着きました。もう原宿へは行きたくありませんね。帰りも地下鉄で帰りましたもん。
スピニンズ?の方はゆーぽんさんの絵柄の缶バッジがほしくて買いに行って、もう一つのglambの方は普段使いも出来そうなイカすTシャツがほしくて買いに行きました。ピストルズ、エアロスミス、パープルヘイズがあしらわれたTシャツを購入しました。店員のおねぇさんがジョジョ好きなんですか?と声を掛けてきたのでアニメでハマった旨を伝えたらおねぇさんは原作元々好きだそうで話が弾みました。ミスタ推しと伝えると、今日はミスタ推しのお客様が多いんですよ!いつもはジョルノかブチャラティなのにと仰ってたので、スタンド使いが引かれ合うように、ミスタ推しも引かれ合う日なのかもしれませんねと答えました。突発的に来ようと思ったし、何らかの力が働いたのかも。そしてお釣りが44円でミスタ涙目。

4日目はTwitterのフォロワーさんと横浜に行きました。うんこミュージアムhttps://ale-box.com/unkomuseum/というか頭のおかしい施設が出来て気になってたので行きたいねって話をして行きました。マジでイカれた空間でした。そしてめっちゃ混んでる。やっぱいくつになってもうんこは良いよな‼︎メインキャラのウンベルトさんの足がめっちゃ汚れてて白いから汚れ目立つよな大変だなと思いました。
終わったらあいにくの天気でしたが赤レンガ倉庫に行きました。横浜はいつも中華街と山下公園ばっかりだったので行きたいと申し出たところ案内して頂けたのでのんびりショッピングしました。トルコのティーカップが綺麗で買いました。あといい香りのボディミスト。
そば粉を使ったクレープなんかも食べたあと、横浜適当にぶらついて帰りました。
流石にみなとみらい、夜景がすごく綺麗でなんか普通にデートでした。

5日目は高校時代の友人5人、合わせて6人でプチ同窓会という名の飲み会に行きました。幹事は私ともう一人の男子です。3年前くらいに1度集まったんですけどまた会いたいなぁと思って私が声かけて、男子1人に店を予約してもらって集まりました。基本仕事の愚痴でしたけど、いつ集まっても昔と変わらない落ち着くメンバーというか、いつでも当時のノリに戻れるっていうのが良いなって思いました。なんやかんやで学生時代に築き上げた友人というのは、何者にも代えられない存在なのかもしれませんね。執行猶予中だったり人妻になった人もいましたがね。
コーラハイボールとグレフルサワーで大分酔うくらいには下戸です。好きなんですけどねお酒。そんで1人帰して2次会でカラオケに行きました。やんややんや盛り上がり23時近くにはお通夜みたいな雰囲気になったので(アクリルは寝た)24時手前には帰りました。めっちゃ仲良かった親友とは5年ぶりくらいに会いましたが、さらに可愛くなっててでもやっぱ当時と変わらなくて、立ち位置とかも絶対私の左側に立つのもそのままであの時に戻ったような気分でした。もう会うのは難しいかもしれないけど、いつかまた会って飲みに行きたいです。

6日目と7日目はひたすら家でジョジョピタとキングダムハーツをやってました。
ジョジョハマりすぎてアプリを始めたのですが、これが可愛いのなんの。5部アニメと連動してるのでイベントとかも暗殺者チームのやつだから躍起になってやっとクリアしましたリゾット強い!ガシャで課金もし始める始末…ミリシタとデレステだけにしとけよお前。
キンハーは余りにもPS4をやらなすぎてなんかいいソフトないかなぁと思って暇つぶしに買いました。操作性はあまりいいとはいえませんがストーリーが良いですね。6つ入ってるやつの初代やってて、ハロウィンの街、ジャックを仲間にした所までやって、あとはプーさんとほのぼの過ごしてます。

8日目はスパコミ転に行きました。
ジョジョオンリー目当てで久々の一般参加です。しばらく特撮、サークル参加が多かったので新鮮でした。特に並ばず入れたし、欲しいと思ってたCPの本は全部買えたので大満足でした。
5部と多少4部をかじってる程度で、他の部はまだちょっとしか読んでないのですが、1部のキャラで好みな絵柄のサークルさんがあったので買ってみたら超大当たりでマジ最高でしたげへへ。
表紙買いして失敗する事あまり無いし、本命よりついで買いの方が当たりな事も多いのでほんとツイてるなと思いました。帰りにコンビニ寄ったらライダーの色紙も売ってたのでさらにラッキーでした。電王クライマックスフォームとジオウトリニティとカイザでした。

9日目は会社の人とダーツに行きました。
元々は新入社員の男の子が人見知りで女の子が苦手だからお前一緒に遊びに行けよという上司の無茶振りから始まったのですが、その上司と別の新入社員の子も含めて奢ってくれるというのでまあ断りにくいし1日だけならまだいいかと承諾したのです。
が、肝心のその子が行くとも行かないとも言わずうだうだしていたらしく、結局ドタキャン⁇的な感じになって意味ない集まりになったんですがこれで解散するのもアレなので普通にダーツしました。久々にマイダーツ出したんですけど、結構勝てたので満足です。渋々行ったんですけど予想以上に楽しんでる自分がいたので何事もチャレンジするもんやなと思いました。上司の甥っ子さんもなぜか混じって遊んだりしました。
ジーマとコロナビールを飲んだんですけど美味しかったです。酔いながらも意外とダーツ出来るものですね。瓶ビール飲みながらダーツってめっちゃカッコいいですよね(形から入るタイプ)

最終日は寝てました。
いつも通りジョジョピタやってたり平成ライダーの20周年記念ベスト聴いたりジェリーポップビーンズ買って聴いてなかったので聴いたりしてました。翔太郎フィリップの仮面シンガーのアレとか映司アンクのタジャドル8周年バージョンとかRT龍騎主題歌とか諸々最高でした。


今年のGWが一番充実してたかもしれません。楽しかった。