コミティア行って来たのとおしらせてきな | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

日曜、一次創作のお勉強の為にコミティアに行ってきました

思いのほか参加者が多くて当たり前ですけど一次もこんなに人気なんだなと驚きました。

海外の方の画力高さにも驚かされました 

台湾の漫画が気になったんですが、読めないのでブースうろちょろしてたら見本誌的なものを頂きました。ありがたい。

ざっと眺めてたんですけどSF系のジャンルが多くて、やっぱり異世界転生的なやつなのかなーとかぼんやり考えてました。

学園ものって意外と無いのね……

でも良い収穫があったので満足です。まだ読めてませんが。

いい加減たまりにたまってる漫画と小説を読み進めたいのだが時間……。

 

本来は以前変身!!で売り子してもらった友人と行く予定だったのですが、予定が入ってたのを忘れてたらしく一人で行ってきました。

どうだったか聞かれたので答えてたら翌日、考えてた長編の恋愛漫画はお互い忙しくて描けないから、4コマ漫画とか描いてみない?と誘われました。

 

話し合った結果、ファンタジーな世界観、ギャグ、主要キャラ三人くらいとキーワードが出たので

ちゃちゃっと原案出してみた所、面白いくらいネタが思いついてめちゃくちゃ今楽しい気分です。

 

内容としましては、神、魔獣、妖怪。古今東西、異形のモノが織りなす日常系4コマギャグって感じです。

 

アクリル原案、売り子ちゃん作画の合作漫画になるので、出来次第Twitter、pixiv、アメブロで公開していきたいと思いますので、宜しければご一読いただきたいです!!

 

あ、二次創作の方の原稿は完成しました。

あとはWordに起こして印刷して製本すれば終わります。

 

ちなみになんですが、今回の変身!!の新刊の後日談を、イベント終了後のレポと一緒にpixivに上げられたらいいなって思ってますので、宜しくお願いします!