東京ドームシティ | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

行って来ました。

東京ドーム見た瞬間に、口をついて出てしまったのが東京ドームだ!だったんですけど、
いや東京ドームシティ来てるんだから当たり前だろと言わんばかりに友達に笑われました。
いや、なんか思いのほか感動して叫んでしまった


巨人戦はめでたく勝ったみたいですね。
グッズショップでオコエのレプリカユニだけセールしてたのが気になりましたが…

そんな巨人ファンで埋め尽くされた聖地で阪神の応援メガホンを買って喧嘩を売るスタイル。

キャップも欲しかったけどねー
周囲の目がねー


あと美味しそうなお菓子も。


あとはジャンプショップでスラダンのタオルとフリーザ様のマグカップを購入。
フリーザ推しが異常すぎる。ゴミ箱も気になったけど流石にかさばる。


ヒーローショーの前に軽くホットドッグを食べました。どデカイチーズを削いでかけて食べるの美味かった。

んで初ジーロッソ。

ルパレンのアクションはやっぱり凄かった。
イエローの動きが可愛いしマント邪魔だろうに華麗に戦ってて見てて楽しかった。
客席からワイヤーで登場はかっこよすぎる。

ブルーのキザな感じもクールでカッコよかった。
左手の席だったからブルーと2号の戦闘シーンがよく見えて素敵だった。

レッドは近くで見ると思いのほか背が高くて驚いた。てか隣の土産屋まで普通に歩いてたけど
忍ばなくて良いのかい?

3号のスカートのしわがちょっと気になる。
パトレンのやられアクションというか
くるくる回転して倒れたり落っこちたりするの普通に凄いと思った。


キャラ的にはパトレンが好きだけどやっぱ変身後のアクションはルパレンだなーって改めて感じました。


ありがちゅーを連発してたレッド可愛い。


あ、あと1号の尻はやはり本編が至高ですね。


普通に面白かった。



セガのゲーセンでビルドの缶バッジめっちゃつぎ込んだのに一個も取れなくて暴走しそう。


無駄に使うならルパパトのガチャスイングにもっと使えばよかった。
ちなみにイエローと3号のヒロインズをゲットした。


アトラクションは船のやつが案外高くまで上がって怖かった。
3Dクルーズみたいなやつは普通に楽しかった。
光るボタンを押すやつは友達の負担が大きかった。ひたすらトロッコ漕ぐやつは筋トレになった。赤外線を避けるやつは悲しいくらい引っかかって、アクリルは怪盗には慣れないと悟った。


昼飯は回転寿司を食べた。100円じゃないからお高いけど美味しかった。

こぶしファクトリーがライブしててドルオタの熱気が凄まじかった。


東京ドームシティぐるっと回って楽しんだあと
秋葉原に寄った。
なんかドラクエのイベントかなんかでゴー☆ジャスとクロちゃんがニコ生っぽいのやってた。


ソフマップでクラファイが3980円でプレミアムサウンドエディションが売ってたから買った。
VITA移植の金色のコルダ2ffと一緒に買ってぴったり1万だった。

あとはおお振りの新刊をみっけて買って終了でござる。


所持金もう少し残すつもりだったのに対して残らなかった…無駄遣いしすぎた….
まあ仕方ないよね。



中々楽しかったです。
ひたすら腹減ってましたけど。


後は素顔の戦士の時にでももう一回くらい行きたいなー。


やっぱルパパト女性人気高いイメージある。


そんな感じかな。



あ、なんかアマゾンズの映画総集編もやるみたいですね。シーズン1はともかく2は見れてないので有難いけど。あの大画面であのグロ….?
細目で見るしかないな。