淡路の玉ねぎが早生(わせ)から
中生(なかせ)に!!

{DC928F8B-254E-41EA-AA8B-2291231208D4}


淡路の玉ねぎには時期により3種類の呼ばれ方が!


春先から採れるみずみずしい新玉が早生!

5、6月からの中生!早生ほどのみずみずしさはないですが甘みもしっかり残り柔らかく日持ちもする!

晩生(おくて)は
それ以降に収穫される1番日持ちのするポピュラーな玉ねぎです!!

早生、中生、晩生となるわけですが
今日入ってきたのは中生です!!


まだまだ生スライスで食べれますし
人気メニューなのでスライスやサラダでお出ししてるのでどうぞ食べて帰ってくださいね(^^)



{8DB4D596-B48A-4473-82A5-E71418AAEC36}


ちなみにうちの契約農家さんは
納豆菌栽培という方法で玉ねぎを作っています!!

土に納豆菌を蒔き栄養分解させて土壌から美味しい玉ねぎを作ってくれています!!

そして、納豆菌に黒糖を混ぜて仕上げているので
甘みを玉ねぎ本体が引き上げます!!

これがうちの玉ねぎの美味しさの秘訣です!!


まだまだ美味しい季節です!
旬のタコブツとスライスを合わせて食べるのもオススメ!!



ちょっと天気も悪くなってきてますが
皆様よろしくお願いします!!!