昨日は高校の野球部の時の大先輩が食べに大阪から来てくれました!

うちの高校野球部は県外からの選手が9割り以上を占める外国部隊。

みんな寮生活で
入った瞬間集合させられ
「1年奴隷、2年平民、3年神様」と上級生に言われてスタートしました!
(今は全くそんな風習はございません)

とんでもなく怖い先輩で本当に辛かったですが、
当時を振り返ると本当に良い経験が出来たなぁと心から思ってます!

昔は食堂に全力ダッシュして先輩のご飯の用意をして、
先輩が茶碗を上に掲げると走って取りに行きおかわりをいれにいく。


昨日は、自分で創作した料理をお代を戴いて提供する。


月日が経って食を提供するということは変わりないですが、
違った形で食べてもらってることにすごく不思議な感じでとても嬉しかったです!








Android携帯からの投稿