徒歩で行けると言うだけで

通ってる病院

入院した病院は遠いので

血圧関係の薬も 家に近いこの病院に

処方してもらう事にしたんだけど

ここ数回 癖ありありのドクターに当たる


私) いつもの薬ください

ドクター)いつものって言われてもわかんないニヤニヤ

私) 朝飲む血圧関係の4種類と 

     夜飲む オレンジの薬と 眠剤

ドクター) ニヤニヤしながら

         4種類?オレンジ?

    いっぱいあるからわからないなぁw

      薬名言ってもらわなきゃ

(ここ最近毎回このドクターに処方されてるのに💦)

私) 仕方がないので お薬手帳の

薬名 読み上げる


なんなんだ?このドクター

患者みんな 薬名 スラスラ 言えるのか?

少なくても 長年通って 薬名

言わされたの 初めてだわ 

その見つめてる電子カルテはどうした?

どうも 眠剤もらうタイミングで

 少し早くもらったり  3ヶ月以上

病院行かなかったりしてたのが 

薬の処方しづらいって

前回 前々回に言ってたけど

冬なんか 薬が切れたタイミングで

天候次第では行けないことも

あるから 行ける時に行ってただけで

余分に飲んでも無いし 勝手に飲んでなくもない

って事を ムカついて友人に愚痴ってたら


友人) osirukoさぁ 

     毎回 変なドクターにむかついてるけど

      ドクター指名してないの?

私) だって 混んでるし 早い方がいいから

     誰でも良いにしてるけど?

友人)だからだよw みんな嫌がって 

        避けてる

       ドクターだから 誰でも良いにすると

       そのドクターになるんだよ!

私) あれ〜wそれは 全く気がつかなかったw なんか私嫌われてるなぁと思ってたけどw

そう言うことか💦


次回から そのドクターいない日に行きます(^-^)v




最近多肉ちゃんに ハマってます

可愛い😍