月曜日に入園した娘


僕は仕事で

お迎えに行けなかったので

昨日は午後休をとって

迎えに行ってきました


先生に絵本を読んでもらいながら

お迎えを待つのがルーティンと

なっているので

一生懸命聴き入って

僕が来たのにも気づかず


お友達に言われて

やっと走ってきました


抱っこをした瞬間に

娘の目が少しうるうる


おねだり


可愛すぎる


ラブ


朝に行き渋ったのを

聞いていたのですが

先生曰く

5分ほどの抱っこで落ち着いて

すぐ遊び始めたそうです


幼稚園から小学校まで

一緒にキックボードで

息子を迎えにいって


待っている間は校庭を

ぐるぐると走り廻りました



帰りに

コインランドリーで

バスタオルの乾燥を

待っている間に

おやつのアイス



僕のお小遣いから

泣く泣く出しましたよ


爆笑


食べ終わる頃には

公園が日陰になって

娘は震えながら

完食していました


キョロキョロ