2週間ぶりの野毛山動物園、今回は3人で、しかも同僚の家族とも一緒…のはずが向こうの2才児の風邪が治らず我が家だけになりました。

 

いつも通り早起きで8時25分くらいに着いてみると、うん? びっくり 並んでる?いつも並んでたっけ?

 

列の最後の方に事情聴取を行ってみると、先着100人へのオリジナルカレンダープレゼントキャンペーーーンをしているらしい(キャンペーーーンの言い方は聞いた女性が言ったそのままの言い方です。面白い方でした。)

 

並んでいると、靴を履く= 歩き回って良い、の息子が花壇を見つけて脱走!妻には列に残ってもらって、5分の「ふわわー (flower)」連呼を花壇の前で聞かせてもらいました。爆  笑

 

オリジナルカレンダーは息子にも渡されましたが、先着順の物を我が家で3枚も貰うのはおかしいので、それは返して2枚もらい、1枚は来れなかった同僚家族にプレゼントすることにしました。

 

いつも通り、動物と他の物(植物、岩、デコレーション)半々くらいで興味を持っていましたが、今までより長い時間1人で歩き回っていました。少し体力上がったかな?

 

 

入り口付近の寄付箱ライオンと闘い)、眠っているトラさんに「ねんねーねんねー」と声をかけ、朝ごはん中のどぅーとる(Turtle)達と食事をして(動画)、帰ってきました。

 

 

 
 
 
 

1時間半ほどの短い間でしたが存分に遊べました。

 

野毛山動物園、ズーラシア、金沢動物園で12月開園日と1月2日、3日に先着100人にイラストが異なるカレンダーが配られるそうです。

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/details/post-860.php