ブラーヴォ・シャントット! | もっと楽シーサー

ブラーヴォ・シャントット!


もっと楽シーサー-サー


追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」をやってみました。※ネタばれあるかも



3つの追加シナリオで共通ですが、雑魚ドロップのキーアイテム集め( ̄_ ̄ i)


今回は競売に出せるようになったもんだから少なからず業者ぽいのもいました・・・



3個アイテムを集めるのですが、グスゲン鉱山だけは敵が少なく取り合い状態だったので

自分がシ/戦、嫁が白/獣で伝説のあやつる釣りです!


嫁は何やらこういう取り合いみたいので負けるのが気に食わないらしく( ̄ー ̄;

後衛なのにすごい集中力出します!以前ねぐらでキャラ表示できないくらい張ってる時に

白/竜で、ニーズを2回ほど釣ってます(*´σー`) 伝説のジャンプ釣りです!


話がそれましたが、何とか2人分アイテムゲットできて次なるお題が召喚獣のところに行って

お札を貼ってこいというものでした。6箇所中3個行けばいいので自分達は火、雷、氷へ


もっと楽シーサー-イフリート


召喚と戦うけど、弱い・・ 


このミッションに限らずですがダッシュシューズあるとすごい便利です。



「囚われのシャントット」

その後も順調に進めて行き、どうやら捕らえれたオリジナルのシャントットがロメーブに!

ここで6NMを倒すのですが、このNM限られた攻撃しか効かないみたいで・・遠隔以外は

全部赤とシの2人で倒しました。 NM自体は弱いけど制限時間があるのでぐずぐずしてると

消えてしまいます!魔法しか効かない敵(2体)も赤で余裕でいけます。突は短剣、斬はリ

打はデストで倒せました。遠隔だけは狩人にチェンジして倒します。



「クローン・タルタル部隊」

この後イベントシーンで出ていたタルタル軍団と戦うことになります。


もっと楽シーサー-クローン


ここは、ナ/忍赤/忍白/黒で倒しました。自分、嫁、かっぱ君(2アカ)


全属性分居ますので8体になります。嫁が突っ込み、からまれマラソンします。

自分が1個ずつ抜いて倒して行きます。順番は出来れば土→風→炎→あと適当


土はスロウII、風はサイレスしてくるので速めに倒していきます。

8体いて多少時間がかかりましたが、24分ほどで撃破!



「呪われる世界」

いよいよ最終BCです。敵分離した博士!


もっと楽シーサー-ダブルシャントット


構成はモ/戦、侍/戦、戦/侍、白/学、学/白、赤/忍 


なかなか面白いBCです。HP・MPが2,5倍になりステ+150、スーパーリレイズ付き(衰弱なし)


作戦は、赤/忍が突っ込み白博士をキープします。自分達が黒博士を通路まで引っ張り削ります

75%、50%、25%、10%でヘイト連動して(白博士がこちらに来ます)ぶち切れモードになります。


ここでできる限り黒博士を削っていくのですが、このときには全ての2Hは封印で使いません。

目標は25%以下まで削りましょう!ここで一旦全滅です。2博士が元の位置に戻ったら起きます。


スーパーリレイズなので衰弱はありません。MPを回復させ、リレイズをします。


2博士のHPは全快しますが、黒博士は25%までのぶち切れモードを使っていますので、残り10%に

なるまではぶち切れません。(ヘイトも連動しない)


再度赤さんが突っ込み自分達が黒博士を抜き通路へ行き削って行きます。今度は先ほどと違い

ぶち切れませんので10%まで順調に削れます。10%を切るとぶち切れモードになり白博士が連動

でこちらに来るので残り10%何とか削り切り倒します。


残り1人になればかなり楽になってきます。黒博士同様に75%、50%、25%、10%でぶち切れますが

今度は1人なので回復して凌いでいけます。残り50%になったら2H+イカロス等全開で一気に削って

いけば勝利です。





もっと楽シーサー-ブリッツァ



ブリッツァポレイン 防37 STR+2 VIT+2 Lv75~ 戦ナ暗侍竜

被物理ダメージ-4% ヘイスト+3


自分はナイトのサポ戦用にポレインにしました。ヴァルハラとかなり合ってるの気に入ってます。



巻下衣 防31 INT+2 MND+2 CHR+2 Lv75~ 白黒赤吟召学

移動速度+8% ヘイスト+3


嫁は詩人用に竜巻に・・・それにしてもどの服にも合なそう・・


大変にご立腹です・・・



もっと楽シーサー-シー  > なにこれ!かわいくない!!


もっと楽シーサー-サー  > おまえ知らんでやってたんか・・・