連合国戦績NM | もっと楽シーサー

連合国戦績NM


〔FF11〕楽シーサー-旦那


遅ればせながら、連合国戦績NMやってきました。ガルレージュ要塞〔S〕


場所は2門奥、雑魚サソリがいるので倒してからスタートです。


敵はサソリ(黄色の)とボムが5,6個 ナ暗赤詩黒の6名


最初スリプガで雑魚を寝かして1個ずつモ暗で倒していきます。その間ナでボスキープ


雑魚を倒しきったらボスを叩くのですが、このボス決まったロジックで動きます。


ポイゾガⅡ→ヘルシザース(瀕死ダメ)っと来るのでポイゾガきたらすばやく逃げる

用意をしておきます。


ヘルシザースは怒りの一撃と同じに後方に逃げればかわせます。


撃破できると宝箱がPOPします


武器枠は浪士陣鉢 素材枠はダマスク織物がでました。


今回は出なかったけど



デスサイズ D97 隔528 追加効果:HP吸収 Lv73~ 暗 


これにオーグメント効果で


D+3 隔-3%

暗黒魔法スキル+8 隔-3%


あたりはすごい追加でほしいですね。上のはD100になりますしね。


ただ自分自身はこのオーグメントはあまり好きじゃないです。既存アイテムの

再利用と聞こえはいいけど、結局同じ名前で効果を増やしただけで手抜き感が否めません


じぶんは出典とかバックグラウンドにこだわる方なので、この方向性は残念です

ようするにワクワクしないのです! まあやるけどね!