マムージャ系ステップ4ティンニン | もっと楽シーサー

マムージャ系ステップ4ティンニン


〔FF11〕楽シーサー-旦那


ティンニンのトリガー3個取れたので早速やってきました。



○ティンニン(ハイドラ) マムージャ系ステップ4


今回は7連戦! 自分はナ/忍 嫁が赤/白


ナナ侍赤白詩 黒黒黒黒黒詩 侍シ赤黒黒黒 の18名


H-13の遺蹟に塩を置くとJ-13の孤島にワープします。


〔FF11〕楽シーサー-ティンニン


戦略など・・


最初HPが減った状態でティンニンがPOPしますが、最低2本首が生えないと

倒せない仕様になっているようです。


パイリックブラスト(首1本)&ポーラーブラスト(首2本)で大体800ダメくらい


ナーブガス(首3本)で800+呪い+猛毒


被ダメ250~くらい


首は生えている本数でパターンがあるみたいで


3本時にポーラーブルワークorパイリックブルワーク>ナーヴガス


が必ずくるのでポーラーかパイリックがきたらすばやく走って離れれば

ナーブガスを退避できます。


基本は侍×2で 乱鴉>月光の連携でMBで削ります。


オリジナルよりかなり強い印象ですね。サーペンタインテールで2000超えてたし!


1回大体15分前後 フルアラなのでかなり安定していました。




7連戦して結果は・・・


ティンニンの牙×3

アルカルロポス×1

秋水×1

エンキドゥハーネス×3

エンキドゥキャップ×1

オラクルキャップ×1


7戦で3個もトリガーがでるという恵まれた結果になり、無事トリガー取れました!

これで残り2箇所、なんかいけそうな気がしてきた!( ̄▽+ ̄*)



自分のトリガーの時、アルカルロポスでたので嫁が取れました。


アルカルロポス

D49 隔366 HP-10 INT+10 MND+10 CHR+10 魔法命中率+20

Lv73~ 白黒赤吟召学


なかなか検証が難しい物らしいですが赤とかに良さそうです。



〔FF11〕楽シーサー-嫁  > グラがかわいいから、これいい~



っというてました・・そこかい( ̄_ ̄ i)