マムージャ系ステップ3 | もっと楽シーサー

マムージャ系ステップ3


〔FF11〕楽シーサー-旦那



マムージャのステ3トリガー全部揃ったのさっそくやってきました。

これでティンニンのトリガー3個揃いました!

○アームドギアズ(ギア) マムージャ系ステップ3


自分がナ/戦 嫁が 12名くらい


ナイズル島にワープして南の広場、最初はむちゃくちゃ硬いので柱の所を

マラソンしてちょっとずつ削っていきます。(物理も魔法も全然はいらない)


属性があってギアがエン系魔法を唱えるとチェンジするようです。このとき

弱点魔法を入れて削っていきます。


半分ほど削ると物理、魔法が効くようになってくるのでガチで移行します。

侍のだましなどを受けつつタゲを固定して削り切ります。

序盤は硬いので多少時間がかかります。大体15分くらいかな~


7回やったのですが


D86 隔480 命中+5 攻+5 受け流しスキル+10 モクシャ+5

Lv72~ 侍竜


は1回も出ませんでした。侍でかなり良いらしいのですが・・でにくいのかな



○ディー(ウィヴル) マムージャ系ステップ3


自分がナ/戦 嫁が 12名くらい


たいした特徴もなく楽勝なイメージ、イリズイマが範囲ダメの技使ってくる感じ

黒の精霊ピンポン倒します。サポは忍がよさげ但し走っていると木に絡まれる

ので注意が必要、絡まれると球根もリンクします。



○芳香のゴトージャ(マムージャ) マムージャ系ステップ3


自分がナ/忍 嫁が


黒モード、白モードの2種類があり


最初は黒モードなのですが、各種精霊4系ガ3系など撃ってきます。

魔力の泉を使ってきて泉の間は魔法連打きます。


半分くらいまで削るとステーヴトス(杖を投げる)をして白モードにチェンジ

白だけに女神の祝福つかってきます┐( ̄ヘ ̄)┌


2つのモード共通で注意が


ワームアップ>グランバースト


ワームアップ直後にグランを使ってきますのでスタン等で止めます。モーションも

でかいのですぐわかると思います。

グランは範囲800くらい食らうのでなるべく止めたほうがいいです。もしくはワーム

した後、盾以外の前衛は退避。



ここで自分のほしかった


ナーゲルリング

D85 隔501 命中+4 攻+20 魔法命中率+3 Lv74~ 暗



がドロップ!!これは意図的に間隔が長めでTP100までの振りがストアTP+6

(ラジャス+ブルタル)あれば2振り速くなる優れものです。(他の間隔444の両手剣

に比べて)


しかもこの剣はブルトガングのハイメ が愛用していたという業物です。


ディートリッヒの配下に加わる時に手合せをするのですがその際兜にブルトガングが

当たり折れてしまいます。※この兜は”ヒルデグリム”というすごい兜です。

この時ディートリッヒが使っていた剣がナーゲルリングです。

ハイメはこの戦いで配下に加わり、ディートリッヒは愛剣をハイメに下賜します。