こんばんは。




今回はガールズサポーター共通ブログテーマ
『わたしのオススメカフェ』
                      をご紹介しますコーヒーホットケーキピンクマカロン



私は道民なので、
札幌のカフェをご紹介します♡


森彦 本店
{EBD55959-7034-4814-9CC1-17F0D795281C}北海道を代表するオリジナル珈琲、
「森彦ブランド」の本店☺︎
本店は円山にありますが、
札幌には何店舗かお店があり、
中にはアトリエやPARCO、TSUTAYAなどと
併設されているお店もあります✧:°。

{F7D47104-3C63-42CB-BB20-CDD5C7A4F76D}{ED9D9011-C5DF-4A49-BC6D-9E0FE175311E}
古民家をリノベーションした
外観も魅力のひとつですブルー音符
{7D9A6C87-7A14-4854-9985-2CA284FE59A6}




中へ入ると

{D81CA33C-2F79-49F6-BE4A-F62A57A62EE8}アンティークなインテリアで
飾られています〜♡{708813E9-72A9-44C7-87FA-84312D04CCCA}
{DC5A1397-6E10-4F1F-B76C-28C4AC0C6C76}時計は、1時間ごとに鐘がなりますむらさき音符
{14B572AB-9744-495C-888A-EE82C7794DA1}世界観壊れること言っちゃいますが、
本を開くと読めない英文でした。。。笑



ここで私がオススメするメニューは
【にんじんのタルティーヌセット】{C994ED0E-650F-4477-ACA5-4C7180E8F2D8}
セミハードパンに
自然栽培の人参を中心に
お野菜をたっぷりのせて、
そのまま焼き上げています♡
普段中々食べられない人参ものっていて
甘くて美味しい照れハート{B95CC5D2-CB2C-470B-8757-14946BFEFB59}バルサミコソースがついていて、
ソースをつけて食べると、
酸味があり、味が変わるので
一度で二度美味しく食べられますラブ


そして、森彦といえば本格派コーヒーコーヒー
セットはフレンチブレンドか
マイルドブレンドを選べます。
フレンチブレンドは、さっぱり飲みやすく
マイルドブレンドは、濃厚な味わいです。
{91AFB44B-F565-4BFE-A11E-468CBF1D187F}
本当に濃い!!!
濃厚でコーヒーの香りがすごい。
コーヒー好きにはたまらないと思います♡



私はこの日は軽食にしましたが
ケーキセットも人気メニューです。
好きなケーキとコーヒーが選べるセット♡
(一緒に行った従姉妹が注文してたよ♪)
{26D3AED9-9CB7-47F6-B745-D7CCA6AF2632}
こちらのケーキは
【ガトーフロマージュ】
食べると中はふわふわ♡♡♡

コーヒーは季節のコーヒー
【桜のコーヒー】
桜の香りはあまり分からなかったですが、
少し甘みがあり飲みやすいです音符
結構好きな味わいでした〜♡



森彦オリジナルグッズや
クッキーなど、お菓子も販売しているので
手土産にはちょうど良いっ音符
{E2D62326-0E2E-46E4-802C-5A0BE2725733}


いつもはすごく人気店なので、
並ぶのが普通なのですが…
この日は、平日の夕方前という
微妙な時間帯に行ったので
あまりお客さんがいなく
優雅に過ごせました〜♡♡♡
{9CE667F8-624F-4368-B734-17B70CB03A9B}
土日は、混むので平日は
穴場かもしれません。
コーヒー好きな方は
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう☺︎




それではまた。




▷ゆかり