息子ちんのお迎えは行ったけど![]()
次、4時半のお迎えの娘ちんを迎えに行こうと思ったら
「ママ、もう家の近くまで来てるし、お迎えいいよ♪」
って
助かるけどぉぉぉぉ
学校
から、仲良しの友達
と帰ってきてるんやけど、
その子と別れてからの道のり
が危険
で・・・
人通りのない竹やぶ
を通ってくるのよ・・・
一応スクールガード
って言う、登下校を守る、
おじぃちゃん&おばぁちゃん
が立ってはくれてるけど・・・
もし、怪我したりしたときは助けてくれたりあるやろうけど、万が一、不審者
にいたずらされたり
とか、連れ去り
とかあったときは、どうしようもないしな・・・・
娘ちんも、そこを通るのは、いつも怖がってたのにな・・・・
きっと、あたしが、すごい疲れて見えたんやろな・・・![]()
息子ちんも、帰りの車ん中で、「ママ、一人でも帰れるでぇ~」って
言われたし・・・・
子供らに、気を使わせて、情けない母親やわ・・・・
娘ちんも帰ってきて、おやつ食べながら、
「お迎えなんか大変ちゃうしな?」って言うたら、二人とも
「そうか?大変やと思うでぇ♪他のママはお迎えなんて
してないし、お迎えなかったら、家の用事も出来るで」
やて・・・
そやし・・・
「そんなお迎えに何時間もかかるわけちゃうし、危険な
道じゃなかったら、お迎えなんて行かへんけど、
あそこはホンマに怖いしな・・・ママが心配なだけ」
って言うたら、
「じゃぁ、怖いなって思うときは、電話するし、毎日は
いいよ~」って娘ちんは言うてくれたわ・・・・![]()
で、「パパが普段からもっと動いてくれたり、手伝ってくれたら、ママも疲れへんのにな!!!!」って怒り出してwww
あたし、子供らの前で、旦那の文句言うたことないのに・・・・![]()
ホンマ、子供ってするどいわ・・・・
ごめんよ~
ありがとう
小さいながらも頼りにしてるよ~