うちの息子の担任Y先生
おばちゃん先生なんやけど、第一印象は、愛想のない、うるさそーなおばちゃん・・・
ところが・・・全然違って、すごく一人一人を大事にして、一人一人を理解し、一人一人の個性を
すごく磨いてくれる超すごい先生
息子ちんは難病があるから、特別扱いはしないけど、いつもすごく心配してくれて、
病気のことまで勉強してくれて
こういう場合はこうするってすごく詳しいねんw(あたしよりw)![]()
調子が悪かったり、検査やらで、ちょくちょく休むことあるし、授業がどうしても遅れてしまう・・・
でもな、やっぱり遅れたりすると、学校来るのも楽しくなくなってくるってことで、息子にだけ
特別プリントを作ってくれたり、学校の休み時間を使って、遅れを取り戻してくれたり
そこまでする???ってとこまで、よくしてくれて![]()
で、昼休みは、苦手部分がある子に、苦手をなくすまで、楽しみながら、一人一人の
苦手を克服してくれてて
息子はもちろん、行ってるけど
自分だけじゃないってのもあるし、全然いやがらずにやってる![]()
この先生が担任じゃなかったら、かなりの遅れがあったんちゃうかなって思うわ![]()
息子がインフルで今日、休んだんやけど・・・![]()
学校終わった時間に家
まで来てくれて
(もちろん、電話
してから来てくれはったよ♪)
冬休みの課題
やら、持って帰る荷物
もあるし、それを全部、持ってきてくれて
はぁはぁ息切らして、「様子はどうですか?大丈夫ですか・」って
すごく心配してくれてるのが、伝わってきて、思わず泣けてきたわ
「先生、ほんと人´Д`*)ありがとぉ☆ 大丈夫だと思います」って
二人で、涙ぐみながらw
「何かあったら、すぐに電話してくださいよ」
「出来ることはさせてもらいますから」って
亡くなった子はね、すぐ入院してしまったから、先生、ずっと病院にいて・・・
最後まで・・・付き添ったみたい
こんな一人一人を思う先生っていまどきおる????
娘ちんの1年の担任はホント最低で、あたし、教育委員会まで行ったしな![]()
(娘が担任からイジメにあってて!!)
結局、他の学校でも問題起こしたらしく、1年でまた飛ばされたけどな・・・![]()
もうホンマY先生には頭あがらんわ・・・・
今日も懇談あんのに、その前に
うちにダッシュで来てくれて・・・
「荷物なんて、あたし取りに行きますよ・・・」って電話で話してたら
「絶対、そばから離れちゃダメですから!」って![]()
ホンマ人´Д`*)ありがとぉございます☆
ずっと、この先生に担任になってもらいたい![]()