サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます♡

10歳、6歳、2歳の男女を子育て中

パパは大きい長男😂

ほぼほぼワンオペ育児の

アラサー美容師主婦shiroです。

 

お金はないけどおしゃれもしたい!

ママだって自由に楽しみたい!

日常の叫びたいひとコマをコミカルに綴ります♬.*゚

◎BFC公式アンバサダー1期生

(2023卒業)

BORDER FREE cosmeticsセット


 

さぁーてさてさて

新1年生をお持ちのママさん

皆様もう入園準備はお済でしょうかぁ~??

 

 

こんなギリギリになっても

まだ終わってない人~?

はーい!

私です

 

後ででいいや~

がもうこんな時期!

急いで物を揃えなきゃ!!!

 

とりあえず筆箱↓

shiroの地域はシンプルなデザインであることと

鉛筆削りなどの機能がついていないことが条件としてあります

(子供たちの遊び道具となって授業に集中できないという事を防ぐため)

 

 

今って100均にも筆箱が売ってるのですが

そちらは鉛筆削りがついてしまってるので

色々探すんだけどさ、、、、

鉛筆削りのついてる筆箱の多い事多い事

こういう時はネットが頼りになりますねぇ~♡

 

 

↑この教科書とかタブレット置けるやつもすごい便利そうだなぁ

 

 

もう時間も少ないので鉛筆はお名前を入れてくれるものを

 

 

 

何かと多い荷物もランドセルの上から背負えるナップサックで

登下校も両手が使えて安心♡

 

 

 

 

サイドポケットもあれば水筒や折り畳み傘も安心!

 

 

 

 

 

ランドセルカバーにも収納をつけられちゃいます♡

 

 

まだまだ必要なものはあるけれども今日はこの辺で~!

最近便利な物が増えてきたので長男君のも一緒に買っていきたいと思います