続きです
 
 
 
 
 
 
次の日ピンポンの音で目が覚めます
あれ?そんなに寝ちゃってた?
今日何か荷物とか届く日だったっけ?
と思いつつ時間を見てみると
朝の7時真顔
 

 
 
 
 
え?
 
 
朝の7時ってまだ宅配便とかも
来ない時間じゃなかったっけ?
と思いつつインターホンを確認すると
モンキチの姿が…
 
 

 
 
 
驚きつつも何かあったのかな?と思い
どうしたのと聞いてみると
 
遊ぼ~!
 
と言ってくるではありませんか
 
 
 
え?????
 
 
 
我が家がゆっくりなだけかもしれませんが
時間早くない?
私は起きたばっかりでしたし
長男君も今はお休み期間のため
まだゆっくり寝ています
 
 
それに我が家が寝坊助だとしても
朝の7時はどう考えても早いだろう凝視
 
という事で、
ごめんね長男君はまだ寝ているし
朝早い時間だから遊べないよと
断ることにしました
 
 
 
すごすごと帰るモンキチの後ろ姿を見ながら
 
お家の人は知ってるのかな?と
少し疑問に思います
 
 
 

モンキチが帰った後長男君が起きてきたので

さっきモンキチ君が遊ぼうって来てたよーと

伝えると嬉しそうな長男君

新しいお友達ができてわくわくしている長男君に私も嬉しくなりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

遊びたい!とわくわくしている長男君に

とりあえず朝のお支度をしてお昼過ぎとかの

迷惑にならなそうな時間に

またお外遊びしようね、

その時に来てくれるといいねと伝えました

はーい!と素直にお返事をして朝ごはんを食べていると…

 

 

 

 

ピンポーーーン

チャイムが鳴ります

アパートのチャイムはめちゃくちゃ音が大きくて

すごく響くため他の部屋がなってても

びっくりするくらい気が付きます

 

 

 

 
 
こんな朝から何だろう?という気持ちと
ご近所さんへの申し訳ない気持ちを
持ちつつ、
訪問者を確認してみると…
 
 
 
 
続きます