ブログをあらたに、再開します。 | 城巡りと旅と焼き肉

城巡りと旅と焼き肉

日本全国の城を巡り、おいしい物を食べ歩き

今の私の気持ちです。


ブログは、自分の中で確かなものでないといけないと思っていた。しかし、確かなものになるのを待っていたらいつになるかわからない。だから、今、今日再スタートする。


すでに、秋の気配がしている。学校や仕事の半期スタートが始まった。

私も、あらたにスタートする。


まあ、今まで色々あった。アナログな私は、LINE一つ使えこなせない、古くさい人間だった。サクサクと、スマホやパソコンを使いこなしたくて、塾やいろんな媒体を通して半年ゆるり、ゆるり活動してきた。しかし、自分のペースを早めたり、変化させるのには時間とゆとりが必要だ。仕事場と家の往復では考えられないことだった。

   しかし、今は時間とゆとりはたっぷりある「しあわせなことだ」自由に、どこえでも行ける。このような、状況下ではあるが自分の意志さえ強く持っていれば、誰にも文句を言われない。まさに、自己決定し行動している。

   問題やトラブルが出来ても、自分のしたことなので、自分が責任を持って対処できる。今は、自己決定の時代だ。


そんな、時代や世界で私は何をこれからしていこうかと考える。

自分の人生なんで、後悔のないように夢ややりたいことを、始めたい。今までは、いつかお金が貯まってからとか、力がついてから、資格を取ってからとしか考えられなかった。今はちがう。

今、この瞬間からスタートさせていく。過去の過ちや、挫折は誰にでもある。ないほうが不思議なくらいだ。その経験や体験をバネに、飛びねける。もう、訓練や練習の段階は済んだ。

    

   後は、些細な行動を0.1でもいいから始めるだけだと思っている。もちろん、10や100や1000と、いったずば抜けた行動力の人も周りに沢山いる。しかし、人と比べていては0.1も前に進めない。人と比べることをやめ、直ぐにでも歩み始める。

 こんなことを、言っている私は歩むどころか、後退することや、立ち止まり停止状態もままならないことさえ度度だ。

そんな、人と比べることをやめ、自分の道に邁進したほうがいいと、最近思うしだいだ。


がんばっていきたい。😆