【公園であそぶ その①】ごみだらけだったのよ | 今日もほっこりと登場です(*´ω`)

今日もほっこりと登場です(*´ω`)

10歳長女と9歳長男、そしてねこ部長と暮らす笑顔もはみだす日々を描いていきます。

先週土曜日、子供と近くの公園へ行きました。
着いた早々掃除のおばちゃんに変身✨
チリばさみ(今はトングと呼ぶ?)と軍手、ごみ袋を装備。
前回来た時、ごみがすごかったんです。
確かにごみ箱は設置されてないけれど‥
なんだかねえ。(-"-)

仲良しAちゃんがとんできた。
私らが来るのを待ってくれていたらしい。
「ごめんごめん、クレープ食べる?」
「食べる~!!」
そのうち3人、4人と集まり始めて
10人ぐらいになりました。

お茶とおやつの準備がすんだら、みんなが遊んでる間に
ごみ拾い開始('ω')ノ
拾ったのはこれぐらいです(食事中の人ごめんなさい)
でも、キレイになった!!
スッキリしました✨


煙草の吸い殻、瓶の破片、マスク、ビニール袋、
子供にはさわってほしくないものだらけでした。
こんなことをしても、明日には元通りかもしれませんが
あたしゃしつこいからまた拾うよ(*´з`)
ダイエットにもなるし(^^♪

続きます🎈