11月ももう終わり

 って、もう師走も半ばですよ(笑)


ですが、ちょっと引きずっていた案件が本日、めでたく解消されたので



 紬のトップスです。

羽織りからリメイクしました。


首元が沿わないというお言葉をいただいて(本人も気にはしていた)のです。


が、

襟ぐり作ると使えない端布が出てしまうのがやっぱり嫌で。。。


直線縫いというより、生地にあんまりハサミ入れたくないので。。。


写真のようになりました。

沿わなくて合わなくて良いのだ、と決めました。

着てみるとイケてましたし☺


これにします!


11月からの悩み解消!


めでたしめでたし!


やっぱり作るって楽しい!

そして、見知らぬ方との繋がりって嬉しい!!

率直な感想を伝えて貰えたからこそ、ナイアタマをひねって唸って、自分だけの答えを出せました。

ありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する