素人小洋裁ゆふのおばばです。


さてさて




メルカリさんに出しました。
全て紬の羽織りからのリメイクのスカンツです。
羽織りは生地が少ないのでほぼほぼ使い切ることができました。
良かった良かった☺☺ 

なかなか出会えなかった紬ちゃんズ。
大事に使います。

あれ作ろうこれ作ろうと考えてる時に、「スカートがいいね」とか「ブラウスだよね」とか言われると、やる気が一瞬で無くなる人です←私のことですけど笑

人の意見というのが、苦手です。アドバイスとかもこちら側の思惑と違う指摘だったりすると反論するでなく、やる気がマイナスになったりします。

言われること全般が苦手なのだなと痛感する今日この頃でした。

ですが!!!

前回も投稿しましたが、ご購入者様から
「とっても面白い服!調度良かった!」
「ご自分のなさりたいようにお作りになってね」
などと優しい沁みる言葉をいただいて復活いたしました。

下手は下手なりに、素人は素人なりに悩むのです。

作った服が売れなかったら自分で着ます。
着たい服を作らないと!
どこにもない、面白い、かっこいい着物リメイクをしないと!

ご覧いただいてありがとうございました。

売らない服もそろそろ作りたい!
やるぞー!!