クリスマス会☆「おおきなかぶ」 | はるくん日和

はるくん日和

2009年7月生まれ、ダウン症はるくんのゆっくり成長日記と母さんのつぶやき…

はるくんの嘔吐下痢、とーーーっても軽くて済みました。

下痢もなく、家族内感染もなく、やっぱり『R1ヨーグルト』はすごいわぁって思いました。

心配してくれたみなさま、ありがとう。

みーんな、元気です元気元気―。



12月2日(日)

クリスマスツリークリスマス会がありました。

はるくん日和

「今年は何をするのだろう?」とはるくんに練習の様子を聞いても、もちろん答えてはくれません。

当日までのお楽しみなクリスマス会リース


さぁ、始まった~笑顔オレンジ音符


今年のはるくんたちのクラスは劇「おおきなかぶ白カブでした。


おじいさん役のRくん登場~
はるくん日和
きちんと鍬を持って、音声に合わせて畑を耕す。とっても、じょうず~パチパチぱちぱち


そして、おばあさん役のRちゃんが登場して・・・



来たー!!!


未来のお嫁さん候補のKちゃんを連れて・・・いや、Kちゃんに連れられて、孫役のはるくん登場~ラブラブ
はるくん日和
畑の水やり、きちんとできたよパチパチぱちぱち


ひっぱる姿なんて、感動もの~きらきら
はるくん日和
はるくんの踏ん張り、じょうずです。


みんなで、「うんとこしょ、どっこいしょDASH!
はるくん日和


「抜けたーーーっ!!!」
はるくん日和

思わず、はるくん「イェイ イェイ イェイ~アゲアゲ→
はるくん日和


はるくんたち、一番下のクラスなんだけど、劇の完成度にビックリeh!!


そして、先生たちの努力を思うと・・・感謝、感謝。


練習の期間、いろんな風邪が流行って、全員がなかなかそろわなかったらしい。


先生曰く「あまり練習できなかったから、飽きずに、ここまでやれたのかも!?」だって。


子供たちの能力を十分理解してくれている先生たちの、演目選びがうまいんだろうなぁ。




去年のはるくんとは違い、今年は、親と離れても、泣かずにきちんと椅子に座ってた。


成長したなぁー。おりこうさんになったなぁー。がんばったなぁー。


サンタさんからもプレゼントをもらい・・・

「ちょっと、こわい・・・しずく
はるくん日和

今年1人目のサンタさんサンタさん


今年のプレゼント絵本に選んだのはコレri-ma
はるくん日和
『ぐるんぱのようちえん』 『のりもの』


はるくんの大好きなゾウと乗り物にしてみました。

最近、乗り物・・・くるま、バス、でんしゃなどに興味が出てきました。

ねぇねぇの小さい頃は、そんなに興味を示さなかったけど、

はるくんは、くるまに夢中。やっぱり、男の子だなぁと感じる。


今年の登園もあと少し、元気に通ってほしいな。




ご訪問ありがとうございました。

やじるしポチッとしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村