いただきもの♪ | はるくん日和

はるくん日和

2009年7月生まれ、ダウン症はるくんのゆっくり成長日記と母さんのつぶやき…

お友だちからさかなくんお魚をもらった音譜


すっごく大きな鯛ちゃんええ!!
はるくん日和
40センチはあった。

買ったら、いくらぐらいするんだろうねぇ???


ねぇねぇが「刺身で食べたい照れ。。。」って言うもんだから、

島出身母さん、頑張ってさばきました。


鯛って、コリコリした食感っていうイメージがあったんだけど、

とっても柔らかくて、おいしかったー


刺身、次の日は塩焼きと、アラでみそ汁。

捨てるとこないくらい堪能~




そして、近所のおばちゃんから


とうもころしーペケ、×ペケ、× ちがうちがう・・・汗
はるくん日和

とうもろこしーきゃはっ♪


皮をむいたら、きれいなお姿~キラキラ
はるくん日和


なべ蒸します

はるくん日和

この段階で、あま~い匂いがプンプン


しょうゆ&バターを塗って、グリルで焼きます


できあがり~音譜

はるくん日和

千葉県産だって。うますぎる~きゃ



ごちそうさまでした。


「それでもぼくは、アイスが1番アンパンマン
はるくん日和



とうもろこしご訪問ありがとうございましたとと

やじるしポチッとしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村