S先生からのお手紙・・・ | はるくん日和

はるくん日和

2009年7月生まれ、ダウン症はるくんのゆっくり成長日記と母さんのつぶやき…

私がお仕事をしていた頃に、

民生委員と人権擁護委員を定年までされていたS先生。


私が仕事を辞めてからも、お付き合いが続いていた。


はるくんが生まれてから、家の近所でばったり会い、

はるくんの病気のことを伝えた。


その後も、何かと気にかけてくれている。



そのS先生から、お手紙が届いた。


もう、80歳になるというのに、すごく丁寧な字。
はるくん日和


人権擁護委員をされていたので、その文集を送ってくれた。

1冊しかないものはコピーを、2冊持っているものは冊子を・・・

そして、9枚にわたる長いお手紙も・・・



さっそく、文集を読ませてもらった。


中学生のすばらしい作文がたくさんあった。


きょうだい、自分自身に障碍がある子・・・



ちょっと最近、疲れていた私。


フツウではいかないはるくんの育児に、

時々、なんともいえない不安や絶望感が訪れる。



でも、こういった励ましで、また元気になれる。


がんばるぞーあんぱんまんbell


はるくん日和
「がんばれーアンパンマン




元気ご訪問ありがとうございました。

やじるしポチッとしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村