創作話・続4-そのままで | 鳥取音花

鳥取音花

アロマケア・占い・レジンアクセサリーなど

ずいぶん久しぶりだけど、
創作話の続きだよ赤薔薇


女の子はどう過ごしてたのかな?

雨が降る時は
お天気メッセージだから、

宇宙人を悲しませたく無くて、
必ず笑顔で空を見上げたんだ。
でも本当は、
なぜ直接会って話さないの?

と思い
雨や雷が起こるたび、
宇宙人の意地悪が辛くて、

宇宙人に見られないよう
部屋の隅に小さくなって
泣いてたんだよ。

普通の見守りは嬉しいけど
なぜ天気で意地悪するのかな?

そして、
私を嫌いなら離れるはずなのに
なぜずっと離れないのかな?

もし私を嫌いで無かったら
意地悪しなければ良いのに。

宇宙人の気持ちが分からず、
いつもいろいろ考えてた。

でも、
きっと意地悪してでも
離れられない理由があって、

何か助けて欲しいって
言ってるのだから、

意地悪されても
笑顔で笑おうと、

それで、
雨の空に向かって
笑い続けたんだよ。

いつか女の子も宇宙人も、
そんな事やり続けていたら
お互い疲れて、

そのままでいいんだよね?
って思うようになった。

それぞれ違う場所で、
お互いが気になってると
分かるだけで幸せだと
考えるようになったんだ。

そのうち宇宙人はまた地球で、
女の子に会えるようになったよ。

以前の様な、
女の子を宇宙に連れて帰るとか
地球で女の子と暮らすとかの
無理な考えをやめた。

そして地球のルールを守り、
宇宙の魔法で怖がらせない。

相手を自分の色やルールに染めると、
好きな気持ちがたくさんあふれて
束縛出来ない現実を思い出し、
とたんに会えなくなると分かったから。

お互い笑顔で居るのが幸せだね。

だから、
今も普通に話してると思う。
きっとそうなら良いよね?

おわりUMAくん

あとがき

相手を思い通りにしようとしない
は、
言葉で言えても
自分の気付かない無意識の感情もあり、
高度な技術だと思う。

嫉妬、束縛、自分の甘えなど。

そんな複雑な感情があるから
私達は人間らしいのかな?

でも、
感情に振り回されるのはしんどいね?

普通にできたら面白味がないかなあ。
仙人みたいになるかも!

それすごいよ。
神!超越!
仙人はないか?(笑)  

↓初めから読みたい人はコチラから



著者紹介


サロンhimeko


さわだひろこ


鳥取市在住


サロンhimekoメールアドレス

サロンhimekoフェイスブックページ

himekoインスタグラム


内容


タロット占い

アロマボディケア

パステルアート

レイキ伝授

霊視

除霊


資格


レイキマスター

JAA認定アロマインストラクター

パステルアート正インストラクター


ご興味のある方はご相談ください。