小学5年の頃から


学校で色々トラブルが起こり


6年の途中から全く学校に行けなくなってしまった娘が


中2になって学校に行く!といい始め


学校にも色々と相談し復帰にむけてきて


おとついの始業式の日から なんとか学校に行けた・・・


学校に対して、かなりの恐怖心を抱いていたので


娘にとっては、校門をくぐるだけでも かなりの勇気


でも顔晴って、登校スクバ


とりあえず教室に入るというのは、


まだまだ高いハードルだけど 学校に居場所を作ってもらい


そこになら行くことが、これからも出来そうにかっ!


学校側も、今まで前例のない対処方だったらしく


まだ多少 右往左往しているところもあたっりするけど


子供の気持ちを組んで 受け入れてくれた事に感謝ですsei


時間をかけて、学校。先生達に対する恐怖心を拭う所からはじめて


来年には、修学旅行行ってほしいな~カバン


       ペタしてね