昨日は、まろん(自称いつまでたっても24歳)


の誕生日でした。


なので、年に数回しか行かない


彼とドライブに車


いつも、行き先を決めるのはまろんなので


昨日も、第一候補は・・


近場の、笠岡のひまわり畑


でも彼に言わせると、仕事中に通りかかる


兵庫県の小野にある、ひまわり畑が凄い・・と・・・



で再度ネットで色々検索していくうちに


以前から行きたかった淡路島を再度調べていくうちに


「七福神まいり」というのを見つけ神



おもしろそうだし、なんかパワーが貰えそうだしという事で


なかば強引に連れて行ってもらいました。ドライブ。



まろんのヒプノセラピー

初めて渡った 明石海峡大橋・・・ 


訃音気は、やはり地元瀬戸大橋と一緒笑


出足が、遅かった為、4か所しかまわれなかったけど


大黒天さまを祭ってる八浄寺(総本祭)


寿老人を祭ってる宝生寺


弁財天を祭ってる智禅寺


福緑寿を祭ってる長林寺


の4か所に行って来ました。



まろんのヒプノセラピー

まろんのヒプノセラピー

どちらの画像も八浄寺のものです。


八浄寺と智禅寺は、大きなお寺でした。


お社の中に、入らせて頂き、


まじかに神様を拝むことができます。


ただ、お社の中で、お守り、おみやげなどのグッズ


を販売していたのは、びっくりええ!!


詳しくは・・・淡路島七福神めぐり


で、昨日は嬉しいスタート


2か所でおみくじを引き どちらも大吉


まろんのヒプノセラピー

今年も、素敵な一年になりそうですきゃはっ



      ペタしてね