昨日、昼の仕事中の出来事です。

       (パンメーカーの営業)


昨日は、古くから取引のある


卸売市場の中にある


個人商店に、月1回の訪問


まろんが担当になって数年


昨日は、ちょっとびっくり&ありがたい事がありました。ありがと



昨日用事を済ませ帰ろうとしたところ


お店の方から


「なんか持って行かれ~。」と言われ


最初???だったんです。


今まで、聞いたことの無い言葉だったので・・・


で、疑問に思ってたそばから


ジュースの入った冷蔵ケースを開けてくれて


「暑かろうう!何か持って行かれえ。何がいい?」と


いきなりのサプライズで、「ありがとうございます。」



の一言のあと言葉が出ないまろんに


「コーヒーでええ?」とコーヒーを下さいました。



まろんのヒプノセラピー

何年も行ってて、今までなかった事なので、


かなりびっくりしました。お


でも、とてもありがたく、嬉しかったです。ahaha*


その後、市場をあとにし


日焼け防止用のアームカバーを片側なくしていたので


市場の近くにある、300均へ寄ろうと


大型スーパーの別棟のショッピング街に寄ったんです。


その300均の帰りにもう一つのびっくりが・・・かお


車を屋上駐車場に止めていて、駐車場に戻る為にエスカレーターに


乗ってた時です。


もうお店もなくなり、駐車場の階にさしかかった頃


後ろから声をかけられたんです。


こんなとこでなんだろう?道でも聞くのか?でも・・・?と思いながら振り向き


そうすると、満面の笑みで男性が


「これから、食事をするんですが、一人なので良かったら一緒に・・・」ひゃ~・・・ひゃ~・・・ひゃ~・・・


まさかこの年でナンパされてるの?????


もう20年近くナンパなんてされてません笑


気が動転して、まともな言葉が出てきません。



とりあえず「仕事中なんで・・」と断り


これで、終わる!と思ったら終わらないんです。汗


「何の仕事・・・?」 から始まり、断り続けると「今度、食事に・・」


それも断ると「みんなで飲みに行きましょう」と・・・カオ+汗


それも断ると、「携帯教えて~」とひつこい・・・


まあ、最終諦めて帰ってくれたんですが


凄い、動揺です・・・


最初は、怖くて・・・あんぱんまん


でも、考え方を変えようとうえ


この年で、声をしてもらえるって、ある意味ありえない!!


ありがたい事だわ↑↑と、勝手にいい方に気分を変えて笑



隙があったのか?と落ち込むより 良い方に考え 上を向いていこうと・・・


声して来た方、たぶんまろんより若いと思います。


こんなおばさんに声してくれたんだね!!と・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんと、昨日は、サプライズDAYでした笑



   ペタしてね