実は、まろんの娘


今年中1になったのですが


小学校の高学年途中から


いじめ&先生とのトラブルなどで


学校が怖いと言って


学校になかなかいけない子になってます。キティちゃん×涙


で普段は、市の運営している不登校児などが行っている


施設に行っているのですが・・・


先週末、同級生から


学校への強い誘いがあり


朝も一緒に行ってあげる~ハートという事で


昨日、入学式さえも参加してない学校に


初登校しました。学校



まろんとしては、小学校でも


登校しても、数時間で帰って着たりと


いう事がほとんどだったので


大丈夫かな~?と気になりながら


先生にも、よくよくお願いし行かせたのですが・・・


なんとか1日学校にいれたみたいでびっくりでした。お、かわいい


学校では、ほとんど教室に入れず


授業中は、ずっと廊下に立って授業を聞いていたみたいで・・・


学校に行かなくなってからは


給食も食べなくなり


昼も食べずに、6時間授業を聞いていた


姿には、ある意味感動しました。きらきら


普通の子と違うけど 


でも、今の娘なりには


頑張ったのでは、と思っています。


昨日、行った感想で


やはりまだ学校が怖いと言うので


また、施設での集団生活にならしながらと思ってます。


先生も、昨日はよく頑張ったと思います



とおっしゃてくださいました。


で、今後来れるなら、授業を選んで


1時間だけでもいいし、とおしゃってくださってるので


また、気持ちを聞きながら


少しずつ慣らせていけたらと思っています。


今回の事で、誘ってくれて、いろいろ手助けしてくれた友達、



暖かく接してくれたクラスメート


あと、暖かく見守ってくれた先生方に感謝ですアリガトウ


    ペタしてね