2.3日前に、フジテレビで津波に流されて


生き延びた犬2匹が出ていました。


1匹は茶色と白のまだら模様


そしてもう1匹は、白い犬chiro


茶色の犬が怯えて震えながら


取材陣の近くまで来て


一声、吠えて奥に入っていくと・・・


そこには、全く動かない白い犬


取材陣も、白い犬は、亡くなってるのか??


と、心配そうにみていると


起き上がれは、しないけど ちょっと足が動いて


生きてる!!って


でもとても衰弱してて・・・・


茶色い犬は、どうもその白い犬を


守っていてあげたのかな?って感じで


ずっと寄り添って・・・


取材陣の方も「見てられない」って言ってたけど


私も見てるだけで涙が出てきてしまう涙


とてもかわいそうであり、仲間に対しての愛情が


とても感動的であり・・・


ただ、その犬たちも、そのまま放置されてたら


死を待つのみになってしまうのでは。。。。。。


行けるものなら、行って助けてあげたい


そんな気分になりました。



それから数日・・・助かったにかな?


と気になりながら。。。。


今日、夕方のニュースで


あの犬たちが有志の方達によって


助けられたと言うのを聞きました。


自分達の生活もままならない時に


人の温かさを感じると共に、ワンちゃんたちの


無事がとても嬉しかったですわーい


まだ、白い犬の方は、食事もできないほど


弱っているらしいですが、治療を受けている


みたいなので、一安心かなにかっ!


とは感じてます。


遠くにいて、わずかな義援金くらいしか


手助けする事ができない


全く無力な私・・・


こんな私にできる事


毎日祈ってます。


一日も早い復興を・・・今後のみなさんの


明るい未来を・・・・