こんにちは(*・ω・)ノ

今回はメレフのオススメな使い方で紹介しましたフィオルンとの組み合わせの魅力を紹介します。


大半を万能に扱うメレフですが槍とフィオルンは特に強いです。


メレフ槍は超火力がメインですが、メレフ&フィオルンは高火力、素早い連撃が特徴です。


また使い方もアーツを連打するだけの脳筋スタイルで信頼度と装備を整えればすぐにこの組み合わせは試せます。


さらに、AIの2人に付けるブレイドによって火力をさらに上げたりすることが可能です。


今回、僕は天地一閃のメレフ様を使用してかつチャレンジバトル限定の装備を使わずにクロダイル11秒討伐に成功しました!


カスタムでHP最低値にしていますがかなり早くてびっくりです。


装備を上位にすれば10秒以内は間違いなく行けるでしょう。

11秒討伐の動画も用意しましたので参考にしていただければ。











1:パーティー構成
自操作メレフ(ファイバーハット、電子式機能眼帯、光学式はちまき)
フィオルン(ムーンマターチップ)
(室外攻撃アップV、キズナMAX攻撃V、アルスハンターV)
エーテル補正コモンx2
(先制キズナV)


AIレックス(電子式機能眼帯、英雄の腕輪、光学式はちまき)
メノウ
(先制キズナV、アルスハンターV)

ブレイドはメノウだけにしてください。


AIジーク(英雄の腕輪、光学式はちまき、電子式機能眼帯)
クビラ(先制キズナV、キズナMAX攻撃V、アルスハンターV)

ブレイドはクビラだけにしてください。


元々はトラとジーククビラを合わせてライジングと天地一閃の組み合わせを紹介する予定だったのですが・・・


興味本位でメノウに変えた所こっちの方がクロダイル速攻討伐には適していたのでこちらを使いました。


装備は上位があればあるほど良いです。
ファイバーハットは深淵のマスカレードに変えるのが理想です。


ポーチアイテムはアーツ火力を上げるものはないので自由です。
撮影時はチャンプルーと炭焼きを使ってました。


ブレイドは必ず信頼度SS、ムーンマターチップは必ず付けましょう。


アルスハンターVはクロダイル用なので敵によって付け替えればOKです。


会心アップで更に安定感を上げるのもあり。火力は下がりますが。












2:動かし方
抜刀します。
天地一閃を撃ちます。
そして天地一閃を撃ちます。
そこから天地一閃を撃ってからの天地一閃です。

つまりは天地一閃を付けているボタンを押しまくるだけ。

頭脳筋に優しく素晴らしいスピード高火力です。














3:参考動画



たーのしー!
これで更に強化できるんだから驚きですよホント。


クロダイルはエーテル抵抗が0なのでゴリゴリ削れますが、アルドランの場合はエーテル抵抗が50もあるのでこのパーティーよりもライジングとクビラを利用した方が良いかと思います。


極では流石に通用しませんがノーマルまでならチャレンジバトルでも充分使えます。










フィオルンはチャレンジバトルの高速周回にもめちゃくちゃ使えるんですよね・・・その記事はまた後日出す予定です。


 






スペルビア最強は伊達じゃない!
とゆう感じでした。


シュルクは極で使えますしフィオルンは適当に使っても強いしでこの2人はほんと強いですね。


シュルクもメレフに付けるとダウンが使えるのでとてもオススメですよ!




以上オススメPT構成シリーズその2 天地一閃のメレフ様でした!






ここまでお読みいただきありがとうございました!(・ω・)ノ